久々のアップです。

 

今回はGPS撮影会でのakaneさんをお届けします。

紅葉の昭和記念公園でバーベキューを楽しみながらの撮影会爆  笑

 

いやぁ~楽しかった♫

そして撮影の収穫も盛りだくさん照れ

 

akaneさんは今日も自前のレフ板を持参してくれてました爆  笑

めっちゃ良いお天気に恵まれて、綺麗なakaneさんがより綺麗にキラキラ4

 

今回は、なかなか良いのが撮れたと思いますよん♪

 

Camera①:Nikon D3S

Camera②:Nikon D3

Lens①:Ai AF nikkor 28mm/F1.4D

Lens②:Ai AF nikkor 85mm/F1.4D

 

私にしては珍しく、横フレームで中央にakaneさんを捉えた構図。

akaneさんは手の振りをつけたポージングが多いので、あえてこのよう構図を選んだ。

大きな瞳が魅力的な可愛らしいモデルさんだ照れ

(Ai AF nikkor 85mm/F1.4D)

 

銀杏の木の下で片膝をついたポーズで。

ご覧のとおり、akaneさんはスタイルも抜群だニヤリ

可愛らしさと大人の女性の魅力が同居しているというのは、私好みのモデルさんの条件でもある。笑笑

キレキレの28mmレンズだが、相変わらず背景の描写は秀逸である。

(Ai AF nikkor 28mm/F1.4D)

 

開放的なロケーションは、ポストカード風の構図に最適だ。

紅葉を右上に配置して、さりげなく季節感を演出してみた。

快晴の芝生の色は、オーバー気味の露出設定で爽やかなライトグリーンにキラキラ4

akaneさんのイメージにピッタリの雰囲気に仕上がった。

(Ai AF nikkor 85mm/F1.4D)

 

意識的に前ボケを活用してみたが、どうだろうか?

今日は85mmで撮影した画像が良かったので、新たな試みをしてみた。

akaneさんの衣装の質感が伝わるよう、慎重に露出を決定した1枚だ。

(Ai AF nikkor 85mm/F1.4D)

 

冴えてる時はアップの画像が一番冴えるキラキラ4

アイドルのグラビアみたいな構図は卒業したいと思っているが、気持ちとは裏腹に撮らずにはいられない悲しい身体笑い泣き

akaneさんの写真集を作ってみたくなる。

そんな1枚に仕上がりましたとさ。。笑笑

(Ai AF nikkor 85mm/F1.4D)

 

綺麗なakaneさん画像、もう1回お届けする予定です。

 

ではまた!