GRK5メンテ♪ | ⚡SHIBATA⚡RC部門

こんにちは

⚡SHIBATA⚡221です♪

 

GRK5試乗車♪

昨年よりノーメンテでしたので

各部のパーツの耐久性の確認を含めて

メンテしています(^^)

まずは

ギアボックスをオープン♪

 

リングギアの摩耗も無いので

ボールデフに滑りが出ているようなら

OHも必要かなと思いましたが滑りも無いのでこのまま

組み直して行きたいと思います(^^)

 

リングギア側の摩耗も無かったので

GRK5用ベベルギアを取り出して確認♪

GRK4オーナーの方は

お気付きになるかと思いますが

GRK5はスパーギアアダプターの

新設計に伴い

ベベルギアも新設計になってます♪

各部の摩耗を確認したいので

試乗車に関しては

ギアアダプターとのかみ合い部に

グリスを塗布せず使用しておりました(^^)

※GRK5のキットを

組み立ての際はグリスも同梱しておりますので塗布してくださいませ♪

 

ベベルギアの摩耗も見られませんでしたので再度組付けします(^^)

 

残りは

前後のダンパーですね♪

 

今回のGRK5もⅩタイプのOリングを採用しておりますので

漏れ等はございませんがダンパー単体にして

ショックシャフトの動きを見てみたいと思います♪

 

今後さらに活躍してくれる

GRK5試乗車号

取説通りに組み上げておりますので

ぜひ機会があればご試乗してみてくださいね!