こんにちは
⚡SHIBATA⚡RC部門221です(^^)
今回はGRK GS2 EVO樹脂ナックルと
オプションのマルチアングルナックルを比較したいと思います♪
マルチアングルナックルは
キングピンアングル、トレール量の変更が
可能です(^^)
マルチアングルナックルセットには
キングピン調整カラー M2.6×0.5mm 4枚が付属しており
キングピンアングルは0.7°の
設定になってます♪
キングピンアングルは
【R31S005】キングピン調整カラー M2.6×0.5mm 4枚入りを
使用していただく事でさらに微調整も可能になっております!
今回はセット標準値の0.7°で使っています♪
前回のブログでもご紹介しましたがノーマルよりかなり
切れ角もアップしてます(^^)
マルチアングルナックル設定値です♪
ナックル上側→ピロボールSL
ナックル下側→ピロボールMM+M3×1.5㎜アルミスペーサー
タイロッド側→ピロボールSL+M3×2㎜アルミスペーサー
赤い点が取付位置です(^^)
GRK GS2 EVOの樹脂ナックルと
比較したいと思います!
まずは横からの画像です
基本的には大きく変わらないように見えますが
トレール量やキングピンアングルなども
エントリーユーザー向けに変更してあります(^^)
上から見た画像です♪
GRK GS2 EVOの純正樹脂ナックルは
キングピン位置から
画像向かって右にタイロッド位置が僅かに
オフセットしています♪
キングピンアングルは0°に設定して
トレール量も
GRK GS2 EVOの
湾曲ラックに合わせて設定値を決めてあります(^^)
こちらは
マルチアングルナックルです♪
キングピン位置と
タイロッド部分のピロボール位置が
同一線上にあります(^^)
マルチアングルナックルは
タイロッド部分のピロボール位置の違いや
調整可能なキングピンアングル
トレール量の調整などで
より深い切れ角と
アッカーマンアングルの過渡特性を
セットアップしていただく事が可能になっております(^^)
今回のセットアップでは
湾曲ラック部のピロボールをSLからMMに変更してます♪
GRK GS2 EVOのノーマルから
「もっと少し深い角度で走りたい!」
「旋回速度を上げたい!」など
ワンランクアップしたい方には必須のアイテムになりますね♪
GRK GS2 EVOに装着する際は
ご紹介したピロボールや取り付け位置を
基準にしてお試しいただければと思います(^^)
皆さま
ぜひお試し下さい!!
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