散歩がてら熊本城へ行ってきましたあしあと


GWですが暇そうな夫を誘って



2年前の桜の時期ぶりですひらめき



2年前も宇土櫓ぼろぼろだったから


いつ修復?と思ってたけど


やっと取り掛かるようで


見に行ってきました〜





まだまだかかりそうで


また何年か後、途中経過見学に行きたい😙



お天気もよく新緑も気持ちよく


帰りはちょい贅沢ランチして買物ナイフとフォーク


予約してなかったから


入れるかなーと思ったけど


なんとか入店できましたルンルン



久々、ビール🍻


前菜5種盛り合わせ


蟹肉と豆苗のとろみスープ


帆立の煎り焼き干し貝柱のソース


アオリ烏賊の青紫蘇香り炒め

イカめちゃくちゃ美味しかった〜


海老のマヨネーズ和え

えび大きい!


シラスとインゲン豆のガーリック炒飯


バニラアイス 

アメリカンチェリーの黒酢コンポート



春なのでお豆が使われていたりして


デザートまで私好みで大満足でしたキラキラ


買物はローカルテレビで紹介されていて


気になってたお店に行って来ました。


ボタン屋さんですが


かわいいの見つけたので


久々ピアス作ろうかなー



下通りも上通りもサクラマチクマモトも


いつもより人多く賑わってました🎈