お久しぶりです(o゜▽゜)o
しばらくブログ書いてなかったです…
特に理由はないですが、娘と一緒に布団に入るので、そのまま寝落ちしてしまう日々です(°°;)




今日は東京でも雪が降りました雪
寒かったですね😩
ひどくならなくてよかったです!
今年は各地で大雪…ひどいですもんね(°°;)
早く暖かくなってほしいですねおねがい



娘の話。
4歳6ヶ月です!
身長107、8  体重20、5
大きめです。笑
身長は4歳児くらいで体重は5歳児くらいですウインク
1月の休み明けから約一ヶ月くらい何故だか保育園に行きたがらず、毎朝大泣きしていました。
最近やっと泣かずに元気に行ってくれるようになりましたラブラブ
年末インフルにもなり長い休みで離れるのが嫌だったのか、はたまた軽い赤ちゃん返り的なものなのか…?
とにかく元気に行ってくれるようになり安心しました!

最近赤ちゃんがいるんだよとちゃんと娘に話をしましたニコニコ赤ちゃんの話をするとそっけなかったり、そーしちゃー「本当に赤ちゃんいるの?嬉しい♡」と言って、お腹に話しかけたりツンデレな娘です笑い泣き
きっと受け止めきれないんでしょうね★
娘との三人生活、残りあと4ヶ月位。大事にします!





赤ちゃんの話。
今日で22週と5日!
検診に行ってきました(o゜▽゜)o
赤ちゃん元気にしてました!大きさとかも順調で、今は逆子状態で、性別はわからないと言われました(°°;)
前回診察までは娘の時同様、胎盤が低いと言われてましたが、今日の診察では胎盤の位置もいいと言われました!ほっと一安心。頸管も短くないと言われました★
時間は短いですが一応まだ仕事してるので心配でしたが、安心しました!様子見で仕事していきますニコ

胎動も17週頃から感じ始めました!
胎動あるとホッとしますねハート
胎動あるまでは4週間長くて長くて不安でしたが、少し安心して4週間待てています照れ
お腹も一人目の時より出ている気がします!



実は今、妹も妊娠中で…笑
私の3ヶ月後くらいに産まれる予定です(o゜▽゜)o
義理の妹も先日入籍して、お祝い事が多いですね★
ありがたいです(・∀・)







医療費控除を申請しようと思い、不妊治療にかかった費用を計算してみました!
今回二人目治療でかかった費用




¥335,730
これでたぶん全額だと思うけど…
凍結胚盤胞移植(アシストハッチ無し)
移植後、デュファストン服用・ルティナス膣錠使用


痛い出費ですが、安く済んだと思います。
助成金¥70,000が降りたので総額¥265,730。






まだまだ寒いですが、
体調崩さないようにしてくださいね(o゜▽゜)o