お久しぶりです★


もうすぐ12月ですねおんぷ
今年1年はあっとゆうまだったなキティ1






皆さんのブログなかなか
コメント出来ずすみません涙

完全に読み逃げしています苦笑










娘は今月で4ヶ月になりましたキラキラ






11/25に予防接種を受けましたあげ注射

《ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタ》

全て2回目ですかお
同時接種はギリギリまで悩みましたが、痛いものは一気に終わらせてあげようと思い、同時接種にしましたプー





最初にロタ。
うちの子はロタの味がイヤみたいで、泣きながら飲んでいました悔し泣き

「上手に口から出すね~」と先生に言われていました↓↓


吐きそうな感じでケポケポしてたので、10分位様子見ぺこ



落ち着いて注射。



針を刺して、液を入れて…

あれ?泣かないニコニコ




『ぎゃーーーー泣!!!!




と大泣きしてましたううっ... 

立て続けに2本…
泣いていて可哀想でした汗





終わったらすぐに寝ちゃいましたニコ

 
病院で30分様子見て終了音符




よく頑張りましたクローバー













11/26
足立区の東和保険センターにて、
合同の3、4ヶ月検診がありましたハート


13:00~受付とのことで
13:05に着いたらもういっぱい苦笑



用紙渡したり、名前記入して待機ドキンちゃん




流れ…
何組かに分かれて、まず検診の流れの説明→離乳食の進め方等の話→移動して助産師さんとお話(問診)→移動して計測(身長・体重)→移動して先生が首の据わりとかをみる→移動してBCG→移動して説明→終了。





てな感じでしたリボン





離乳食のお話はざっとでしたが、勉強になりましたハート
次回ある離乳食の勉強会?
予約してきちゃいました♪
 



問診は事前に書いたアンケートや母子手帳を見ながら助産師さんとお話スマイル





計測
体重8180㌘
身長64㌢





先生に縦にも横にも大きいねと言われましたにこ






今回は前日に予防接種をしたため、
BCGはまた別の日に予約を入れましたキラキラ




順調に成長しててよかったハート②










Android携帯からの投稿