バレンタインの2月 | 新乙津橋架設工事現場事務所

新乙津橋架設工事現場事務所

令和3年度 防安国改大第1-3号 道路改良工事

三井住友建設鉄構エンジ・臼杵造船特定建設工事共同企業体

橋梁架設工事に関わる「進捗」「イベント」「お知らせ」など

定期的に配信します。

完成までお楽しみ下さい。

 

2月になりました

2月4日から立春となり

寒い1月が過ぎて

だんだん暖かくなってきたと思いました。

 

 

2月はバレンタインデーがありますが、

日本のバレンタインデーは、女性から男性にチョコレートを渡す日というイメージが強いかと思います。

海外では男性から女性へ花束を渡したり、恋人同士でプレゼントを贈り合ったりとさまざまな風習があるらしいです。

2月14日はイタリア地方の愛に尽くしたヴァレンティノという人の

死を悼む行事とされ、愛を告白する風習が生まれたとされています。

 

 

 

新乙津橋古拙工事も終盤にさしかかり

コンクリート打設が終わるところです。

 

 

 

コンクリートが終わると下の部分は見えなくなり

表面の道路や歩道の形がハッキリわかって橋らしくなりました。

今後は片付け作業や仕上げ作業を行い竣工を迎えたいと思います。