6月5日水曜日 長女発熱でこども園から連絡。

いつも1日経てば熱下がるから、今回もとりあえず様子見。

でもなぜかお熱下がらず、、、ずーっと38.5℃あたり。

土曜日になっても下がらず。なので午前中病院連れて行った!そして、土曜日の午後39.5℃。えー!そんなに???と思ってたらなんか次女も苦しそうにしてて。熱測ると40℃。。。まだ4ヶ月なのに😭😭急いで救急へいき、次女RSの検査して陽性、、、。2人とも咳してたしきっとRSだろーなーと思ってたけど、特効薬ないし、4ヶ月の赤ちゃんが40℃はしんどすぎるから、救急行ったけどやっぱり特効薬はないと。

とりあえずここから、重症化しないかを次女は気をつけないといけないから、月曜日もきてと言われた😂😂

そして、月曜日ももちろんお熱下がってなくて。また水曜日きてね。と言われて水曜日。明らかに日に日に悪化してるし、わたしのおっぱいめちゃくちゃ張ってて、飲めていないんだろうなぁ。。。と感じてて、、、

小児科いくと、血中酸素濃度はかったら90切ってた😢入院になると思うから、大きな病院行ってください!って言われて紹介状持って、大きな病院へ。

割と都会に今住んでて、大きな病院がほんとに都会にあって笑。こんなところ運転無理って思いながらドキドキしながら行ったわ😂←旦那が運転なんだけど、わたしがもう無理無理ってなってた笑。旦那は運転大好きだから全然余裕なんだけど笑


そして検査やら、いろいろやって入院は、お子さん1人で頑張ることになります!

と言われて衝撃。一緒に入院じゃないのね😢わたしの胸も結構限界で、このままだと乳腺炎にならないかも心配で。。。迷ってたら、とりあえず点滴しましょう!

ってなって、点滴中に入院について考えてた😂

次女は苦しそうで可哀想で😢もうほんとRSこわいー。ちなみに長女は日曜日には治った🙌


でも、点滴ってすごいね?2〜3時間したら次女の体調が明らかになくなって🥺熱はあるけど、顔色も全然変わって。その様子見たら先生が入院しなくても大丈夫!心配なら入院してもいいし。

と言ってくださり、入院はせずに帰りることに。



2人のRSの看病がなんだかんだで10日くらいかかって、私も疲れた🥺

咳やばすぎて長女は2回嘔吐して、その処理もあったりして、、、とりあえず甘いものをひたすら食べる私笑


パパは当直とか、出張とかで不在の日が多くて。それなのに、RSうつってるし←おい笑



今はみんな元気になったからよかった🙌

そしてRS治ってから次女はまた夜もたっぷり寝てくれるように😸よかったー🤍体調悪くなる前触れだったのかな?😂

わたしの寝不足もこれにて終了🙌