1歳10ヶ月の長女

最近ものすごくお喋りが上手に🥺

この可愛い話方、娘語を記憶に残したくて、、、


☆パパの、ママの→パパうぉ、ママうぉ

☆もう1回→っちっち☝️(最近もっかーいって言えるようになりつつある🥲)

☆ライオン→がおー

☆ぞう→ぞうさんパオーん

☆牛→もーもー

☆ヤギ、ひつじ→メーメー

☆バナナ→ななな

☆自分のこと→あのん(言えてない)orのんのん

☆にんじん→じんじん

☆メロンパンナちゃん→めろめろめろめろぱーんち




他にもいっぱいあるけどとりあえず思い浮かぶものたち


ほんとによく話すようになって、、、あっという間だなぁ。妹のことはすごーく可愛がってくれてるけど、めちゃくちゃ私をみてみてアピールがすごくて😂いけないこと、悪いことをわざとして気を引かせようとしてる😭

1ヶ月前まで赤ちゃんのように扱ってたのに、急にお姉ちゃん扱いになってそりゃ、混乱するよなーと。母反省😭ほんとに難しい!!保育と育児ってこんなにも違うのかと!



うんち出たから、おむつ替えシート敷いて、お尻拭き自分で出して拭いてるwww

めちゃくちゃ面白いし可愛い😸