はじめまして

アリアと申します

妻の浮気に苦しんでいる方に少しでも参考にしていただければと思います。

一方的かつ不定期に発信します。

メッセージをいただいても返信は、いたしません、ご了承ください。

なぜ、ブログに書こうと決めたか、ですが、それは、

●妻との関係が変わり、家庭がやっと良い状態になった(自分と妻が良い方向に変わった)

●経験したことを書ける状態になった

●書くことで自分自身への、啓発、反省と戒め

など色々とです。

ご注意といたしまして、

あくまでも、私の経験したことは、あなたにとって参考に過ぎません。

本ブログに書かれていることを実践されても望まない結果になるかもしれないし、良くなるかもしれません。

結局は、あなたがどうしたいか、どうなりたいか、という途方も無い御自身の心の葛藤との戦いになります。

人は、「変わりたい」という強い決意があれば変われると思います。

どうぞ本ブログで、あなたの強い決意が芽生えることを願います。

自己紹介します

現在、私は、50代前半。

妻は40代前半、高校生の息子と長女、小学校低学年の次女の5人家族です。

この10年強、妻の浮気に苦しめられてきました。

妻の浮気が10年以上続いていた、ということです。

妻の浮気は、病気です。病院で診断された訳ではありませんが

薬でもギャンブルでもなく
男性(恋愛)依存症だった(はず)

本人も、家族も苦しんだ長い話しになります。

浮気する人の中には、依存症と関係ない方もいると思いますが、結婚していて浮気する人は、何らかの依存症の傾向があると思います。

私はこれまで、依存症は、、、意志の弱い人・考えが軽い○鹿…

と簡単に考えていました。

違います

依存症は、病気ですので

依存症は、病気であるという認識を持つこと

依存症という病気は、本人(妻)の治す気持ちとその家族の支えが必要です。

ですが、浮気されたあなたは、心が傷ついて疲弊しているはずです。そんな状態でいくら頑張っても空回りするばかりで、何も良い方向へはむかいません。

あなたば、元気ではなく、前向きになれない状態で、奥様と話し合ったって奥様は、心が疲弊したあなたと話したくないし、顔を見たくないし、一緒いたくないのです。

とりあえず、何もせず大人しくしましょう。前向きパワーを貯めましょう。傷ついている今は、動く時ではないです。

私は、深く傷ついた状態で、思いついたことを片っ端から色々とやってしまい、ずっと空回り状態となり、さらに家庭環境が悪化しました。

私は、職場の部下に「無理をするな」と言っていますが、まさに私が無理をしていました。

苦しいけど妻を良くするため、浮気を治すため色々と頑張った、、、は、単に私が勝手に勘違いと思い込みで無理をしての行動で、良くなるはずがないのです。

とにかく、あなたは、奥様(他人)に振り回されない心が必要なのです。

これはとても時間がかかります。

私も何度も滅気ましたが、今は、平気です。

心が弱かった私も傷ついて疲弊しているあなたも、言っちゃぁ心の病気かもしれません。

休みましょう、

元気になって明るく生きられるように

あなたの幸せとは、あなたが掴むものであり、与えるもの

だれかに幸せを貰わないと幸せになれないなら、それは、他人軸であり、誰かに振り回され続けます

今は難しいでしょうが、自分軸を目指してやるしかありません。

無理せずにやっていきましょう。

明るい未来は、自分で作れます



今日は、ここまで