帰れなかった、紀州路ツー[1098s] | MT-09と1098sのブログ

MT-09と1098sのブログ

Enjoy riding a motorcycle!


GWに入り、ドカちんとランデブー┏( ^o^)
しばらく和歌山に行って無いと思い、
R424から高野山への旅へ出ました。

久しぶりに走る紀州路。
まさに快速路で、腕がついていかず。
昼飯返上で、道の駅紀州備長炭に何とか到着。
バイクは寝ない。
ブレーキは、タイミング悪い。
アクセルは、しゃくる。
ヘロヘロです。

その後に好きなルートへ入って、
少し走り方を思い出しました。
自分のリズムにあった、
ワインディングって大切ですね。
普通に走るだけで、
なんとなくこんな感じと、
走り方まで思い出させてくれる。

さらにスカイラインの北側で、
早い人から、勝手にレクチャーを受ける。
アクセルオンとブレーキのリズムを楽しむ。
コーナーいくつかで、
勝手に教えてもらって、勝手に終了。



高野道路を下る頃には、体力がヘロヘロに。
こんなに走るのは久しぶり。
歳を感じます😢
特に腕が重く感じて、
もう運転したくないとホントに思った(笑)

遅めの昼飯を、
コンビニで食べてから帰路へ。
疲れきって、かなりゆっくりペース。
しかし、この後にトラブル!





阪神高速を走行中に突然のエンスト。
メーターの警告灯は全灯!
軽い登りで、直ぐにストップ。
路肩に何とか逃げますが、
もうエンジンスタートしない。
あー、たぶんレギュレータだ。
車検の時に、言われていました。
お金無くて、ケチった代償です。



2012年頃に替えているので、10年使った!
消耗品だし、仕方ないけど、
車検で交換すればよかった。
頼りにしているメカニックさんの
言う通りでした。
その後はレッカーして、家に着きました。

根本が焦げてます。
コードもカチカチ。

ちなみにMOSFETのタイプは、
ステータの負担が増すので、使ってません。
整備士さんもレギュレータ移設と変更は、
オススメしないと言われていました。
車体側の負担が大きく、
壊れた時のリスクが大きいようです。
万が一のステータ、ハーネス交換を考えると、
純正レギュレータは、断然安い。
なので今回も純正品の予定です。

部品の手配、しようっと。
今日も、楽しかった\( ˆˆ )/