ビーナスラインの近所に行く仕事があったので、
MT-09で行くことにしました✨
METZELER M9RRのワイディング性能を楽しみます!
でも、着いたときは通り雨。
雨を避けながら、ビーナスラインを走ります。
M9RRは、雨でも全く問題無し!
しっかりグリップします。
雨雲レーダーを見て、雨を逃れながら走ります。
コーナーリングはとても素直で、
やっぱりMETZELERタイヤは、私は好みです。
美ヶ原美術館まで、なんとかたどり着きました。
バイクも結構いましたね。
道も空いていて、ワイディングもいい感じです!
M9RRはリーンしたときの安定感が、
ピレリよりも好みで、どんどん寝かしてしまいます。
白樺湖付近に戻ると、大雨〜。
しかも、バケツひっくり返しの豪雨。
前が、見えない。
中央道も大雨!
苦手の首都高に迷って、疲労困憊でした。
でも、また行きたいな。
1年ほどオイル交換していない!
車検もあるので、重い腰を上げて頑張る。
いつものRS4GPを頼むと、モデルチェンジしてる!
いいのかわかりませんが、混ぜ混ぜして使います。
オイルを抜くと、キレイな赤色(^_^;)
ほとんど走らない1年で、オイルはキレイでした(笑)
エレメントも念の為に交換。
メモ 41,000km RS4GP 純正エレメント交換
その後は、ヤマハeBIKEの試乗会に!
こんなに面白いとは、思わなかった。
これ欲しいな。
新型MTよりも、こっちだな(笑)
ヤマハのロードタイプeBIKE YPJ-Rに乗ってます。
これをオフロードに(笑)
試乗会は小田原だったので、椿ラインまで足を伸ばしました。
久しぶりのMTで、ポジションがきっちり決まらない。
やべーなと思いながら、何度か練習しました。
フロントがフラフラします。
ソロソロオーバーホールだなと思います。
伸び側の調整をしたかったのですが、
工具が無いので諦めました。
たぶん、フロントフォークがそろそろ限界か?
やっぱり私は、METZELER好きなようです。
M7RR良かったし、これも感触が好印象。
減りも穏やかそうな雰囲気です。
新品タイヤって素晴らしいですね〜!
さて、東北ツーリングの計画を立てよう!
楽しみ〜。