凛ちゃんじゃないんだよ | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます

夜 ぱっくんがはるちゃんにちょっかい


ちと 度がすぎたので

父さんが こらー💢💢💨 と一喝


こいつが犯人

問題児
2才になって ますますやんちゃぶりを発揮

偶然にも
ぱっくんのそばにいてた凛ちゃん

自分が叱られたと思って
慌ててベッドへ
しっぽを丸めて震えている
そして
じっーーっと 父さんを見てる👀

どうしたんや? なんでそんな顔してる?

凛 自分が怒られたと思ってるよ

父さんが
違うよー   凛を怒ってないよ と頭をナデナデ

しかし 固まる凛

それから 動かなくなった

おやつあげるよー と声を掛けても
じっと固まったまま

いつもなら 我先にと行くはずが
食べ物には異常な執着の凛が動かない
これは よほどショックを受けたはず

動かない凛を見てると

いつも いつも怒られていたのだろうか
いつも 怯えていたのかな と
知らない過去を垣間見たような感じがして
なんだか胸があつくなる
泣けてくるよ💧

結局 夜も一人寝
いくら呼んでも来てくれない

でも  翌朝
カッカッカッカ 掻きむしる音
ご飯の催促
いつもの凛がいた



凛 もう気にしてない?

凛 怒ってなかったんだよ


本当に 愛おしくてたまらない