やばーーい | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます

いつものようにシャンプー

そして ドライヤー


後足に何かついてる?

毛をかき分けて

じっーーーと見ると 黒い塊

ガーンガーンガーン

まさしくダニ 

慌てず 深呼吸 


フロントラインをダニにつけ

しばらくしてからつまみ取った


じーーー👀 形があったので 頭は残っていないはす


凛の ノミ マダニ駆除は

フロントラインプラスにしている


錠剤は食物アレルギーがあるので避けてきたけれど



先日 虎太郎の病院で

最近はフロントラインをしていても

ダニがついたとよく言われます

他の駆除薬がいいかもしれませんね


と聞いていた


錠剤かスポットか


プラベクトからスポットタイプが出たようだし

何が良いのか 病院へ行くしかない



それとも 全バリしちゃう?







調べてみた


オールインワンのチュアブル

ネクスガードスペクトラ


牛肉の風味 牛乳を使用


 大豆アレルギーのワンちゃんは食べられません



ノミ・マダニ予防チュアブル

シンパリカ


・大豆・とうもろこしアレルギーのワンちゃんは注意が必要です



ノミ・マダニ予防チュアブル

ブラベクト


加水分解された とうもろこしデンプン

ポークフレーバー



ノミ・マダニ予防チュアブル

クレデリオ


フレーバーとして豚由来タンパク質

加水分解されいない 食物アレルギーのある犬への使用は注意



フィラリア予防チュアブル

カルドメックチュアブル


ビーフアレルギーのワンちゃんは食べられません




全て何かが引っ掛かる

よって やはりスポットタイプしか無理なのかも