半信半疑 でも 信じるしかないのかな | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます


顔の赤みもなくなってる?

先日の病院で
とにかくシャンプーを薦められる

このシャンプーを使って
いきなり痒みがなくなり
薬もいらなくなった犬がいてます
一度 試して 結果がでなかったら
投薬治療に変えていきましょう

1回分のお試しシャンプー が容器に入れられ500円

今までどれ程のシャンプーを使ったことか
痒みがましになることはあっても
痒みがまったく無くなる? 
そんなことはありえない 


木曜日 夕方 使う決心
決められた仕様方法で洗う

その後は いつも通りにドライヤー

洗い上がりは ちょっと毛がパサついた感じ

どうなんだろう? 
本当に痒みが無くなるのか
そんなことってあるのかな  半信半疑


夜 皮膚の赤みが柔いでいるような気がする
まさか?
そう言えば 掻いている素振りがない
痒くないのか?

本当にシャンプーの効果なの?

金曜日 まったく体を掻く仕草なし
夜 父ちゃんから
凛 全然 体を掻いたりしてないけど
何か薬 飲ませた? と聞かれるほど

土曜日 本来ならうっすらあぶらが浮いたような毛になってくる
はずが..............
パサパサした毛のまま
1日 体を掻いていない
それどころか 夜もぐっすり寝ている

薬を3日 飲ませていない

シャンプーの効き目を信じるべきなのか


凛ちゃん 痒くないんだよね

このシャンプー
市販はされず
病院でしか買うことができない
徹底した取り扱い
調べまくったが定価もわからず
とにかく買ってみるか