犬種はウエストハイランドホワイトテリアです | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます

無事 ウエスティーになりました照れ

今回 
凛の登録書類を見てみたら

埼玉県児玉郡  ○○ペットクリニック

ここで予防接種を受けている


千葉県印西市   ○○○○動物病院

ここでは健康チェックを受けている

この病院で
四肢 皮膚肥厚 と記載された為

ペット保険で皮膚の治療はつかえなくなった

里親になるときの条件として
ペット保険に1年加入しなくてはいけない
その時に皮膚には使えないと思いますが加入が条件です
そう言われた

皮膚に使えない保険?

しかし この条件をのまなければ里親にはなれない為

1年分の支払いをする

この時に私の腕の中には凛がいてる
どんな条件を出されようが
一度 この腕の中にいるこの子を手放せるはずはなく

他にも里親誓約書には 10項目の条件があった

その中に
簡単な健康チェックは受けておりますが 何か病気をもっている可能性はあります

この項目に
覚悟が必要だったことを思い出す

なんか 上の空だったような
凛を連れて帰ることしか考えてなかったなぁー

はい。はい。と返事をして
お金を支払って
いそいそと車に凛を乗せた

そんなことを思い出した



今日は3日置きのシャンプー日



洗い上がりでも
ぷーーんと匂う皮膚
でも 最近は少しましになったかな

今回のシャンプー
なかなか優しい仕上がりで満足しています

凛ちゃん 
今日からウエスティーなんだぞラブラブ