病院 (耳 手足) | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます




2019年 初診察

まずは体重測定

なんと なんとびっくり
  7.7kg

凛ちゃん すごいです
飼い主は正月太りの中なのに
凛ちゃん 痩せてますあげ


皮膚は相変わらずとの事




手足は 少し腫れが引いているので
お薬を増やすことはせずに
消毒薬とステロイドのクリームを1週間つけること


気になっていた 耳
悪くなってましたタラー

数日で 痒みの為に頭を振りだす
そんな手前の状態だったようです

点耳薬を1週間


そして

先生から 大切なお話が.......と切り出され

何?.......。ドキドキ 何を言われる?

切り出しは.......
申し訳ないのですが
今月からアポキルの値段が100円上がります
2回目の値上げです
本当に申し訳ないのです


要りません.......とも言えず
わかりました   と一言


100円 されど100円
1ヶ月
3000円の値上がりとなりましたえーん

外耳薬
内服薬
アポキル
処置料

諭吉さんは2人と英世さんまで引き連れて飛んで行きましたえーん

さてさて
今年も覚悟をして
凛の皮膚と向き合って行こうと思います
少しでも落ち着いたくれたらなぁー

凛 頑張っていこうね音符