病院 | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます


体重 8.3kg

診察室に入り

先生 緊急事態です
オーバーかもしれないけれど
素直な気持ち

剥 ハゲ はげができたんですよ
それも昨日は何もなかったのに
いきなりなんです

アレルギーがあると
急になることはありますよ

それでは検査をしましょう
外でお待ち下さい

あらま?
淡々と話す先生
皮膚の説明もあったけれど 何か物足りない

被毛検査 
(ソーハ  スタンプ  抜毛)

急性湿性皮膚炎  
化膿性外傷性皮膚炎
カビには感染していなかった
いわゆるホットスポット

抗生物質 2週間 処方 
痒み止めは処方されず
抗生剤が効けば痒みは治まる
それまでどうする?



エリザベスを嫌がる為

昔 テツ君の飼い主に教えてもらった


懐かしいテツ君



凛に着けると 固まったん~・・・ん~・・・ん~・・・
固まり続け そっと動きだしたかと思えば 外された汗汗

しばらくは凛の監視が続きそう