元気いっぱい | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます



ちょっとブログ さぼりすぎましたアセアセ

凛ちゃん 毎日元気に暮らしています


アポキルも効いているし照れ

先生の薦めでシャンプーを変えたのもよかったみたいです

デュクソシャンプー* デュクソラールシャンプー

デュクソ   脂漏症用
デュクソラール   アトピー性皮膚炎用


デュクソラール
 【主成分】
サリチル酸フィトスシンゴシン・ラズベリーシードオイル・ヒノキチオール 

仕上げにデュクソラールスプレーで潤いを保ちます

シャンプーは3日から5日置きに

フードも変える予定でしたが
先生が薦められた物は
チキンベースだったので
不安がありますと言うと
次回アレルギー検査をしてから決めましょうと言う事になりお預け

そもそもアミノペプチドフォーミュラを食べさせていたのは
除去食試験のため

食物アレルギーなのか
アトピー性皮膚炎なのか
アレルギーの原因を見る為の試験

フード以外の食物は食べさせない

かゆみが減った場合原因は食事

かゆみが改善されない場合原因は食事以外

4ヶ月も守ってきたけれど
結果 痒みが出ているので
食事以外という事なのかな?

しかし 何故に今まで続けていたのか
結果のお話しがなかったような
今更ながら疑問?
この点からしても病院を変えてよかった

毎日 元気で
暇さえあれば 何かくれー!の凛ですが 強情な所も出て来て
我が家の娘になってきています汗汗