病院 | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます



見た目は良くなったとはいえ
やはり心配になり病院へ

アレルギー検査も受けたい

そろそろ何でも食べさせてあげたい
環境アレルゲンも気になるが
やはり 食物アレルゲンを知ることが大切だと思えるし


そもそも 今回の皮膚の炎症は
術後のエリザベスカラーによるもの
これは
悔やまれて仕方がない


診察室に呼ばれて 
先生が入って来るなり

この写真を見せた



本当に酷い状態だったことを訴えた

訴えたところで..............
でも 言って 見せてよかった
不信感を持ったままは避けたかったし

そして アレルギー検査を受けたいと

まず 検査をするには

ステロイドの使用を止めてから2週間後でないと出来ない

ということは

今の皮膚の状態からすると
ステロイドを使うことになる為
検査は無理

ちなみに 検査費用は3万円


診察開始

最初に皮膚検査


結果

がーーーん
手足
マラセチアでした


よって 
またスタート地点にガーン

なんだか すごろくゲームみたい
進んだと思えば大きく後戻り

また 5月から始めた治療を最初からやり直すことに

ステロイド
抗生剤
抗真菌薬

1週間後に皮膚検査

また通院生活が始まった



なんか すごくショックタラー