今日は明日からの化学療法に備えて、ポートを埋め込む外来手術を受けてきました。
これから受ける方、安心してくださいねー大丈夫ですよ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ≪手術室レポート≫ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ほそーい手術代に私の大きな体が乗ると狭い![]()
「あのー、手はどこに置けばいいんでしょう・・・
」
看護師さんが、血圧計、モニターをつけた(本格的でしたよ)のちに動かないように固定してくれましたので楽でした![]()
まさにまな板の上の鯉状態でした。
担当医が来ていよいよ開始です。
消毒液をこれでもかーというくらいぬり、「これから麻酔しますよ、チョットいたいですよー」とブスッ。イタタタタ
今回の手術がどうだったか聞かれたら麻酔が痛かったと真っ先に答えますよ(-^□^-)
術中は局部麻酔なので全部聞こえます。
先生・・・「あっ、入らない」「違う場所にしますねー、もう一回
麻酔しまーす」
「遠いなー遠いなー、えいっ、まだだなー」
などと独り言がおかしくって思わず笑ってしまったら
先生・・・「痛い?痛い?」
私・・・・・「痛くないです。笑ってしまいました。」
先生・・・「おかしいこと言ったかなー」
特におかしくは無いんだけど、太っててすみませんって心の中で言わせて頂きましたm(u_u)m
途中ぐっ、ぐっと押されると、何回かモニターのアラームが異常音を鳴らして、看護師さんが大丈夫ですかーなどと聞いてきたり(本人は何にも感じず・・・)、ドラマみたいなどと思いながらお気楽に手術を受けてまいりました。
現在3時間ほど経過して、そろそろ麻酔が切れるかなっってとこです。
ちょっと痛くなってきたので、もう少ししたら痛み止めのもうかな
いよいよ明日から抗がん剤開始です。
