ドモ!ボクです。


フットサル(サッカー)を20年振りにやってるけど、身体は動かないですね…

身体の前でボールを扱うのは慣れたけど、身体の後ろを使う“引き技”は動かないのと、怖くて出来ません。

結果、グダグダになります。


さて、

3s政策の2sのサッカーと芸能から。



なでしこJAPAN。良いね!五輪だったり、W杯が本番だとしても、チームが新しくなりました。

今の面子に遠藤純選手が入って強度が少しだけ上がる。FWは男子と一緒でワールドクラスは未だ居ない。


次、
テレビ番組。
「ミュージックジェネレーション」


「一番ヒットしたのは誰だ!?」
令和世代の曲は耳にしたことがある程度。

平成世代はAKBと浜崎あゆみ以外は好きかな…

昭和世代は子供の頃にテレビで流れてた人達。


「シングル+アルバム総売上枚数」

AKBと浜崎あゆみだね…


浜崎あゆみは2000年代初頭に確かに「売れてた」記憶があるけど…


AKBはね…

商法が悪いよ…


実際は、「2000万枚」弱じゃないかな…

それでも凄いけど、未来に残る「曲」がないでしょ…


殆どの人がA面しか耳にしなくて、そこで「陳腐」「軽さ」「気持ち悪さ」しかないんだから。


アーティストの紹介VTRが出る度に、“違和感”しかないもん。ヤバい時代だったよ… マスメディアで「独占的」に露出してるんだよ!?人気になる為の商法だと思うけど、普通は無理なんだよ。


今、XGが売り出してるけど、“比較”出来ないレベル。

大体が、アーティストと商品のマッチングによる物だと思うけど、AKBはAKBありきでそこに“強引に”マッチングしている様に感じてた。


何処に、素人レベルの集団に商品がマッチングする!?


ドコモはAKBの提供だったけど、それぐらいだよ。

あとは、「電通」の力が大きいんじゃないの!?


それが見えるから、「嫌悪感」しか抱かなかった。