ドモ!ボクです。


久々にネットフリックス見ました。



見直してます。


好きですね。


逆に日本のドラマはジャニーズ忖度かな…


また似たようなのが出てると思うとジャニーズか他の事務所のアイドル。


「アンチヒーロー」も見ない。電通キャスティングかな?


唯一、見るのがクドカン作品かな。

キャスティングが日本のドラマにしてはマトモでしょ。木更津キャッツアイはジャニーズをベースにして拡げ過ぎなかったから面白かった。


毎シーズンジャニーズ主演多すぎだし、似たような顔ぶれ・ジャンルが多すぎ。


単純に90年代からドラマを見てるから、ジャニーズが勢力拡大して、他が萎んで、日本経済も萎んだと…


余裕がないから、ジャニーズJr.から多くのファンがいるジャニーズタレントを起用する。AKB関係も同じ。


局も電通つながりだから、いつの間にか大物扱い。

そこに違和感を感じる。そんなに“腕”や“実力”があるのかな?と。出すぎて逆に作品が陳腐になってないかと。


夏ドラマは



クドカン作品かな。ヒットするかは分からないけど、見てみます。