ドモ!ボクです。


久々の更新です。


先週は、コロナに罹り寝てました…


仕事柄罹りやすい…


ゲームも勿論、出来なかった。


2、3日前辺りから楽になってきて、NETFLIXを視てました。


「忍びの家」



楽しみな作品でした。


アニメとか、アイドルの出てる映画を殆ど見ないから、情報が出た時から気になってました。


面白かったと思います。



ただ、気になる(悪い意味)所もありました。


キャストは良いと思います。


設定も良かったけど、もう少し「敵」と日常生活の中で絡むシーンが欲しかったかな…


原作がないならしょうがないと思いますが、日常生活はお互いに隠して「気づかない」とか、敵も普通に日常生活をおくっているとか…(宗教団体だとリアルで話の拡がりがない)


山田孝之さんも、正直「変」だった。(一目で山田孝之さんと分かってしまうし、ロン毛が似合わない)


後は「戦う場所」


見事にチャンバラだよ…


個人的に「戦わずして〇〇」が好きなので、戦う時は相当役者が上手くならないと厳しい。


山田孝之さんと戦った「場所」もちょっと興醒めした。スタジオじゃん。宇宙刑事ギャバンじゃないんだから…(宇宙刑事を悪く言っている訳ではなく、宇宙刑事は役者がスタントマンで殺陣が一流。普通の役者を使えば粗が見える) 


外か宗教施設を模したものが理想だった。


海外ドラマは戦闘シーンも上手いよ。

無駄に長引かせない。準備のドキドキを見せる。


セカンドシーズンもあると思うので楽しみたいですね。


隠密・暗殺が好きなので、チャンバラは醒める…


追加。


助っ人を頼みに行ったシーンもよく分からなかった…

見落としもあるのですが、急にラーメン博物館だから…


異空間の表現方法です。


人混みの中に紛れるとか、クラブのシーンは格好いいのに、工場のシーンが…



セカンドシーズンはやると思います。


バットマンとかザ・キラーとかお手本はある。


真似でも良いから妥協せずに…