ドモ!ボクです。


連休でダラダラ過ごしてます。


サッカーかゲームですね。


サッカーはアジアカップ。


サウジアラビアvs韓国



日本サッカーは成長してるけど、“唯一”サウジアラビア、韓国、その他の国々に明確に劣っているのが、FWだと思っています。

彼らの特徴は先ずは圧倒的な身体能力。日本で言えば、プロ野球選手です。ダッシュ力、身体の強さ。

上田選手も身体能力が高いと言われていますが、彼らに比べれば未だまだ“振りきって”ない。

身体が壊れてしまうのかも知れないけど、セーブしている様に見えます。

あと、1番大切なのが、「シュートに持ち込める能力」

韓国のビハインドでの攻撃は素晴らしかったし、ペナルティ際からのシュートに持っていく能力。

これが出来るからプレミアに居るんでしょうね。
あと、一発で裏に飛び出して行ける。浅野選手もそれが得意だけど、ボールが収まらない。W杯のクロアチア戦では絶望した…

ソン・フンミン選手は大谷翔平レベルなんでしょうね。


次、橋岡選手。


W杯に向けて、守れるSBは必要です。成長を期待します。


最後に、ゲーム。

長いけど、ゆったり楽しみます。