ドモ!ボクです。


今日は暖かく感じました。


ネットニュースを見て思ったこと。



2人ともイヤらしい。

指原さんは同じAKBグループで、秋元康氏に1番の寵愛を受ける人。自分が問題を起こした時は、福岡に籍を移して東京メインで活動した人。どこにでも"ねじ込まれる"人。言動に説得力がない。

土田さんは、おニャン子クラブのファン。
秋元康氏の信者。2人とも太田プロに所属して秋元康氏とは身内。勝ち馬に乗りたがるタイプに見えます。

本来なら、秋元康氏が「出てきて会見を開くべき」なのですが、秋元氏は"何時も"逃げます。

そのくせ、あらゆる所にAKB系メンバーを"ねじ込んで"業界に"貸し"を作る。(逆もしかり)ねじ込ませてもらって、他の"対価"を与える。

ド素人のAKBが起用されるのは"リスク"がありますが、"対価"があるのでしょうね。



次、Jリーグ。


浦和は良い選手を獲ったと思います。
エヴェルトン選手は、ポルティモネンセで日本代表の中島翔哉選手の同僚です。

間違ってなければ、左利きで中盤から前のセンターでゲームを作ります。

ポルティモネンセは試合を見ていても、非常に能力の高い選手が多い印象です。

3つの強豪相手(ポルト、ベンフィカ、スポルティング)でも、他国のメガクラブと違いそこそこ抗う。

浦和は2019年の楽しみなチームです。




神戸は・・・

強化部門とオーナーの"狙い"は合っているのか?

何度も書きますが、折角イニエスタ選手を獲得したのに、その後が続かない。

サッカーは1人の選手を獲った"だけ"では、劇的な変化は少ない。(CFは別)

しかし、イニエスタ選手には影響力がある。

通常の思考ならこのままバルサ化か、次いで他国のスター選手を獲得して、イニエスタ選手級の影響力を他国に増やす。(楽天の海外展開)

その次に、元々保有していた選手の利用だと思うのですが・・・


三木谷会長自身がもうスペインに興味がないのかも・・・

ボクはバルサ型の選手の獲得を望みます。


追加。


杉本選手か鎌田選手を召集しても良かったかも知れませんね・・・


杉本選手は体格の割にはポストプレーが上手くないのと、DFを背負うプレーを得意としない。

鎌田選手は、ベルギーで2トップや3トップのシャドーとしてプレーしている。

どちらも大迫選手の代わりは出来ないが、違った持ち味を発揮出来るのではと思います。

特に鎌田選手はゴール前でのクオリティが高いのと、身長もそこそこある。

大迫選手のようにDFを背負わないにしても、中盤からのコンビネーションには高いクオリティで参加出来ると思います。

現状の、武藤選手や北川選手はチャンスだと思います。

特に北川選手は今後の活躍次第ではCFの序列が上がるかも知れません。