ドモ!ボクです。
暑い… スーツがびしょ濡れ…
ネットサーフィンで面白い記事。
「AKB総選挙 沖縄に2800万円の公費」
沖縄をあげてのイベントですか…
この記事を見て2009年にブログに書いた通りになってますね。
秋元康さんは絶対に自腹は切らない。
AKBがスタートするときに、数十億円を支援してくれるスポンサーを従えスタート。
結果は2008年までに使いきりじり貧に…
(この頃まではアキバ系の劇場型アイドルの御旗のもとに活動していました)
2009年までの間にはアイドリングにも寄生しましたね♪
お陰でフジテレビ内でのアイドリングの地位を下げ、AKBの出演が多くなった。
2009年AKBに革命が起きます。
急に雑誌、一部の新聞を傘下に従えるような露出爆発。(何があったのでしょうね…)
それ以降は露出と差別化で若年層に爆発的な人気を得る。
日本の文化を海外に伝える国の事業(クールジャパン)でラッピンクバスを使って宣伝。
ここらへんから、AKB“だけ”にそういった仕事が多くなる。(他は個人参加、AKBは団体)
2009年辺りから政府やマスメディアとの“癒着”ともいえる繋がりが顕著に。
政府やマスメディアが与えてばかりな訳ないですよね♪(政治家も人間、マスメディアの決定機関も人間。何らかの見返りがあるのでしょうね)
ジャニーズでさえAKB程あからさまではない。
NHKやテレ朝とは蜜月ですが、舞台・コンサートで稼ぐ。(近年はテレビ進出が顕著で、CM・司会・ドラマと出過ぎですが)
ファンは低能なのでATM。
メンバーの一人が結婚宣言。
無計画なテロのモノマネ。
普通は運営狙うよね。イスラムの自爆テロや特攻隊のが目的がしっかりしてる。
ファンの“それ”は小学生並の知能…
AKBが大きくなっていく過程で、“絶対に”税金に手をつけると予想しましたが、その通りになりました。
日々進化して、後世に残るクオリティなら良いけど、“確実に”後世は黒歴史です。
当時、ファンでメチャクチャハマっていたとしても、人は情報を得て思考も変化する。
補正が掛かっていたとしても、“商業主義の暴走”を理解できれば恥ずかしくなる。
