ドモ!ボクです。


暑い…


ネットに鹿島のカイオ選手の移籍の報が出てます。

真意は分かりませんが、もし移籍したら帰化して、日本代表の道は遠くなりますね。

ネットのヘイト騒動の後ですが、個人的な考えでは関係ないと思っています。

日本の高校に留学してきて、日本代表になる気があるなら、とっくに本人の口からもマスコミも報が出ているハズです。


フッキ選手、古くはアモローゾ選手の例もあるので、ブラジル代表の夢の方が強いのだと思います。


数日経てば真意が分かりますね。

元広島のドウグラス選手も帰化したいとの報がありますが、厳しいと思います。

それよりは、中東の国々に帰化する方が楽だと思います。中東はW杯に出る機会が減ったし、ロシアの次はカタールです。

カタールといえば、FIFAルールを変えるほどお金の攻勢が激しいし、数年前は南米の各国から“短時間”で帰化させている実績があります。

日本代表は可能性が低いと思います。