Android Auto はじめました | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

あたくし#TeamPixelなので

Android Autoを使おうず

 

 

は?なにそれ美味しいの?

って人の為に

 

説明しよう!!

 

 

 

手っ取り早く、図にしてみた

 

これのメリットは

・スマホは仕舞ったままでよい

雨、盗難、落下の心配が不要

・データ通信はスマホが行う

テザリングなどの煩わしさが無い

・音楽操作、電話操作が可能

・スマホのカメラが振動で壊れないw

 

~以下愚痴~

古いスマホをナビ代わりとして使用していて

2台持ち歩かないといけないし、充電も要るし

通信もテザリングや、Povoを契約したり面倒!

メインとサブのスマホの音声が同時に使えない

(これのおかげで電話に出んわ!)

~愚痴終わり~

 

そんな感じで今まで面倒だったんすケド

 

コイツが有れば総て解決👍

 

ちなみにiPhoneでも

同じように使えます(CarPlay)

 

 

 

国内メーカーからも最近出てますけど

結局、中身は中華設計でして💦

まだ過渡期だと思うので安い奴で…

デカいのは正義!と思って

7インチのモデル(笑)

なんせ老眼で見えづらいのは勘弁😅

 

2000円引クーポン安く買えた😁

 

 

待つこと一週間

相変わらず箱は潰れてるが

ちゃんと中身は無事でした

 

電源を繋いで動作確認👌

 

調べると予想通り1inchボール

RAMマウント互換性がある!

早速Gorilla専用マウントを外して

RAM純正ボールマウントを買いました

 

そして、RAIDに装着

ETCアンテナUSBシガソケ

邪魔なんでそのうち整理します😓

 

 

んで、アマゾンでこれを買ってみた

 

 

 

付属のマウント75㎜位と短く

少し持ち上げるべく90㎜を購入

あと気休めの防犯仕様で🙊

 

 

それから

貧乏くさいといわれそうですが

セリアで任天堂switch用のガラス

有機ELモデル用が一番サイズ大きいんです(笑)

 

 

あとはチャッチャと配線して

パイルダーオン💥

デカすぎワラタwww

 

1サイズ下の6インチの商品だと

が短くなっちゃうんだよなーーー!

地図は縦が一番欲しいのに😤

16:9より4:3の人なので😁

 

 

んで早速ブラブラしてみた

ん~やっぱり

『常に北が上』

の方が好きかなぁ…(笑)

※この後変更しました

 

そして、老眼でも見やすいかと思いきや

字が細かすぎてそれほどでもなかった😓

スマホよりは全然マシですが。。。


15000円ならアリかなぁ~💦

 

 

ちなみに外したGorillaマウント

分解してリメイクしました

Gorilla用RAMマウント~

ベンリィそれともBAJARAMマウントに?

 

BAJAといえば

久々に引っ張り出して

廊下で洗車した🤭

ガソリンはまだ入ってた🤣

 

 

おまけ

 

届いた直後、ふと見たら・・・

おおおおおおおおい!!

5000円位したやんけ😭

 

これを見て欲しくなった人は急げ💦

 

 

 

ちなみに

 

興味本位で分解しましたが

その感想を下記に記す

 

『えーっコンだけしか入っていないの?ならもう少し小さく作れるんじゃ…😑』