今年のCKTRは一味違う!? | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

ちゅー訳で!

琵琶湖ライバル心を燃やし

負けじと関東でも開催しよー🤭

 

ブログタイトルの『今年は一味違う』

って何が?と思われた方物申す

 

二年前ですが、コレが普通の”カスイチ”

GPSLOGで127.453kmでした

 

 

ライバル?の琵琶湖一周200キロ

という事なので、それを超えるべく!

 

今回僕が下見として回ってきたのは

赤色が今回北浦

紫色が前回『西浦』

一般的に霞ヶ浦というと西浦を差します

元は一つのものだったそーです

 

つまり、両方を足せば単純に

200キロは超えるだろう、と😅

 

今回は両方をつなぐ形で周回して

昔のシルエットで線を描くのが目的


スーパー堤防神栖を目指します

 

の前に腹ごしらえ😅

滑河にある椎名食堂

ご想像通りの昭和レトロ食堂

 

プライスは昭和のままw

利根川の天然うなぎも戴ける!

 

僕は肉ニラ定食ですけどねw

これで550円とかホント申し訳ない

 

なにか300円くらいで1品あったら

それも一緒にお願いしたいと思い

メニューを見返してみると

あったけどそんなに食えない😅

 

いやホント、また来ます😁

 

 

そんな訳でやってきました

サーキットの狼MUSEUM

ココを起点とします(笑)

 

 

出発してすぐ第一チェックポイント

息栖神社 一の鳥居

すぐ近くには東国三社の一つ

息栖神社があります上差し

 

今回はチェックポイントの候補と

なる場所を現地確認するのが目的

あとはひたすらトコトコ

 

 

そして北浦の北限

巴川橋に到着

あとは反対岸を南下になります

 

 

地図ですっごい気になっていた

内閣衛星情報センター 副センター

近づいて写真でも撮ろうものなら

捕まって尋問されるという噂😅

 

途中、藪漕ぎをする羽目になり

種と蜘蛛の巣だらけになるハプニングw

 

そんな事もありつつ、無事に?

外浪逆浦(そとなさかうら)を通り抜け

 

水郷潮来あやめ園

紫色が6月って感じ♪

 

そして前回の”カスイチ”の折り返し地点

北利根橋を渡り折り返すw

このまま帰れば楽だったんだが

コンプしないといけないという謎の使命感😓

 

また帰ってきました🤣

家とはまるっきりの逆方向なんですけどね

 

北浦外浪逆浦

117.583km

 

霞ヶ浦(西浦)127.453kmとあわせ

235.036Kmとなりました

 

 

またひたすら土手道ラン

エービンおじさん🤣

 

安食(あじき)を抜け

新しく出来た県道鎌ケ谷本埜線

そして制限時速70キロR464を使い

快適に帰って来れたんだけどさ

新バイパスが田んぼの中を通っているから

虫がえらい勢いで突っ込んでくるのよ

まるでガトリング砲のようにwww

かなりの地獄を見ました…😅

本日の走行距離:294.367km

(GPSLOGより)

 

 

 

おまけ

 

途中で立ち寄った

らぽっぽファーム

廃校を改造して作られたビレッジで

芸能人のサインだらけで

旅番組でもおなじみのようだ

先週末は米米CLUBが来てたらしいw

キャラの通り芋推しのコチラ

お土産はどれもイモスイーツ

大学いもの詰め放題が人気らしく

群がっていたんだがそんな中、俺は

ではなく大根150円で歓喜w

最近は細いのでも200円近くするからね~♪

 

ルンルン気分で北浦を回ってたんだけど

北利根橋そばのスーパー『タイヨー』

以前から安いイメージがあり

なんとなく寄ってみたら

orz

 

むしろコレで充分だったわ😭

 

念の為この日、地元のスーパーで確認したら

やっぱり178円だったぞ何かがオカシイ…

冷静に考えたら28円安いだけで歓喜して

わざわざ茨城から買って帰るもオカシイ😅

でも

97円なら迷わずみんなだって買うよね?🤔