いまね、腰が痛いっす | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

ステップ君ヘッドライト

4年前ウレタンクリアを吹いて

一度は綺麗になったのですが

ウレタンクリアが剥がれだし

一気にベリッと逝ってシマウマ

マシっぽく?見える運転席側

ごらんの有様 \(^o^)/オワタ

黄ばみもナカナカのモンでしょw

 

耐水ペーパー600番から

手で磨きはじめたものの

もう全然埒あかずww

安物ポリッシャーの出番です😅

216のおいちゃんに相談したら

ウインカ部分が出っ張ってるので

『パッド2枚重ね320番から

4006008001000

大丈夫か?と不安になりつつ

1500200030004000

これくらいで勘弁しといたるわ!

※推奨は3000迄です

反対側も同様に磨きました💦

洗車場にダッシュしたのは言うまでもないw

つーかこの状態で公道走行したとかホラーですよね🤣

 

洗車してガラスコート掛けたところで

が帰って来るのでオシマイバイバイ

もんじゃ焼き食いに行って

その後は夜景ツーリング車飛び出すハート

首都高葛西から入りC2

6号スカイツリー脇を通過し

C1周回して都内の夜景観光目

東京タワーレインボーブリッジ

羽田~工業地帯~つばさ橋

湾岸B横浜ベイブリッジ経由

K3K1で再び湾岸B浦安で脱出

こんだけ走ってもETCなら300円🙇‍♂️

現金だったら1950円😲チョーオトク

 

翌早朝

涼しいうちに作業開始

今日はいよいよコーティング

3Mヘッドライトクリアコート

39173 になります

ワイプ2枚と、3000番のペーパー入りです

 

 

塗るだけなのですが、液だれしやすく

塗り始めは慎重にやった方が良いですね

力を入れず、撫でるようにして塗りました

 

1回目塗布の後、10分おいて

2個目を開封して重ね塗りです

1時間乾燥タイム完成🎉

まーまー綺麗に出来たんじゃないかな😅

近くで見たら細かいヒビは有ります🙈ミチャダメ

素人がヤッタわりには、上出来かと

耐久性が気になるところですが

1年はもつようなのでまた来年😅

 

ウレタンクリアの方が長持ちしますが

ボクは塗装のセンスが無いのでダメっす😓