朝ン歩 最終回(多分w) | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

さて金曜日無料最後の日

 

無料なのがコレで終わってしまうと思うと

もう居ても立っても居られなくなりますよね

 

モチ早朝から乗りますよ🤭

6時のライドを目指して早起きしたし🤣

 

 

 

スタート地点門前仲町駅

チャリンコタイプを選択したら

駅に着く直前に予約🎊

普段10分しかKeepされないのに

6時過ぎたら30分Keepされビックリ

これもキャンペーンだったみたいですね

 

乗り尽くすつもりでダッシュで改札へ🏃‍♂️

そしたら間違えて

乗換専用改札を通ってしまいまして😅

定期券を係員処理して貰った

アホやな自分w

 

遅刻したけど6時16分にライド開始

何故門前仲町にこだわったかというと

永代橋を渡りたかったからw

けっしてアーチを渡ろうとかは思ってないけど

これだけ幅があったらオフ車で一気に行ける…


スバラシイ橋に

スバラシイ景色🙆‍♂️

 

永代通りをチリンチリン

気ままに歩道を走れるのは良い!

【ここ滋賀】のある交差点

ココを北上してすぐ

日本橋があります

見どころはいっぱいあるのですが

これは麒麟なんだそうな

も素晴らしいけど目的

ここは道路マニア聖地!

日本国道路元標

展示されているのは複製だけど😅

 

簡単に言うと、日本の国道の起点

徳川家康江戸幕府を開いた際に日本橋をウンタラカンタラで

まー興味ある人は調べると面白いと思いますYO

ココから自転車の旅をスタートとか

日本一周に出るみたいで良くね?

いや、仕事へ向かうだけなんだけどさ🤣

※粁(キロメートル)

 

改めてブラブラ出発

先ずは皇居まで

 

・・・の前に

 

知っていますか?

歴史好きならピンときた筈

 

お参りしてきました。

皇居ランナーと混じって走ります

日本の道100選

すぐ隣でカッコいいロードバイクにレーサーパンツ

はいたお兄さんがこんな感じで写真を撮り始めたので

真似しちゃいました、俺のチャリじゃねーけどな🤭

 

内堀通り皇居周回します

やべぇと思ったら左脇が通れました😅

ホント、皇居周回は気持ちいい!!

特に早朝はマジオススメ👍

そしてやっぱりチャリ正解👼

歩道を走れる=守られてる安心感

国立劇場

お世話になりたくないヤツw

お世話になりたいヤツw

 

んでそろそろ1時間経つので

一旦返却!

 

セーフwwwww

そしてまた即借りてスタートする!

 

青山んとこで

一人カフェカブ開催

つーかカブじゃねーし😓

 

なんて贅沢な朝なんだ

周回マニアなんで

キッチリ周回しといた🤣

 

ココから原宿通り

このインベーダーのタイルは本物?

な訳ないかと思ったら本物かよw

鉄腕アトムの方が見れなかったんで嬉しい😁

竹下通りに行くと思った?

行かねーし🤭

 

おじさんはコッチだし🤣

第一駆逐隊

勿論お参りしてきました

東郷平八郎を祀った神社ですが

重く感じる人がいるかも😅

強運GET出来たかな?

俺の知っている原宿駅じゃねぇ…

いつの間に😓

明治神宮チャリ禁止

代々木公園でなにかやるっぽ…

いつ見てもスバラシイと思いませんか

 

そしてまた1時間が経ちそうなので

渋谷で一旦返して即借りるw

 

オルガン坂

二輪堂ステッカー忘れたし🤭

 

そしてに呼ばれたワタシ

朝からビックリしちゃったさ💦

 

ネタの引きがスゴくね?🤣

これは平将門のご利益か?

それとも東郷平八郎か?

 

メッチャ目つきかったわ😅

 

Bunkamuraも建て替えか!

わざわざ道玄坂のラブホ街を通る

エロオヤジの俺🤣

アヒル隊長が大量に泳ぐホテル

そして向かった最後の目的地

目黒天空庭園

 

首都高大橋JCT知ってますか

 

こんなの誰が考えたんだ💥

苦肉の策とは言え

グルグル回りすぎやろ!!

 

それをウメチャエバンバンしたのが

ココなんですわ

地下から地表どころか高架まで登るんで

相当なもんですよこの高低差

 

ココでまったり景色を眺めながら

ハチワレチャージして疲れを癒す

 

富士山が見えるらしい

チョーうっすら見えた

 

 

 

見えたけど

 

 

 

あの派手な看板の方が気になるw

 

 

 

 

 

 

少し休んだら

目黒川沿いに走り

 

アッ!という間に

中目黒駅到着っす

 

 

そうか、今日は仕事だったんだ

突然引き戻される現実に涙😭

 

 

 

なんかもうホント申し訳ない気持ちになってきたわw

反省はしていないけど🤭

 

 

門前仲町から中目黒まで

結局ずっと同じ44773号機

 

アプリから報告し忘れたけど

ステムのガタがあったので

増し締めした方が良いですよ🙋‍♂️

 

チャリは健康的でいいんだけどさ

 

漕ぎだしダケ、アシストされていて

12,3km/h位からグッと重くなるのよ

リミッター?それとも壊れてたんか?…🤔

多少頑張って漕いでも20km/h程度

普通のママチャリの方が速いと思う

 

 

結論

 

観光ならチャリタイプ一択!

座っているので全く疲れないし

速度は遅いが景色を見る余裕があって👍

カゴはフレーム直付でハンドル重くならないのも🙆‍♂️

俺は一度も荷物載せていないけど🙄

 

都内観光にもオススメっす✨

 

3時間乗り放題または12時間乗り放題

どうかレギュラーメニューでタノンマス🙏