三連休の晴れ間に鉄分補給…の筈が | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

連休最初の日は☔

確定申告二軒で一日終了😅

 

待望の晴れ🌞土曜日

とりま4つネタを選んで出発💨

『鎌ケ谷市制記念公園』

いきなりネタバレD51

ゼロ戦じゃないよSNJ-5

 

まぁ、ご多分にもれず

公園野ざらし系なので程度は…

SLレシプロ機の2ショット

靖國の遊就館と同じやんw

ぐるっと一周して、もうイイかな…
維持が大変なのは判るんだが😭

 

んで、お次のポイント

イトーヨーカドーの駐輪場🤫

いや、大丈夫🖐

2時間まで無料だし(ソコじゃない)

別にイトヨ利用者以外でも良いみたい

大抵こういうバイク置き場原付2種までなので

今日はベンリィにしたんだが自動二輪もOKでした

 

んで歩いて向かったのは🚶‍♂️

がそんし!ぢゃなくて

蘇化子でもなくて、あびこ駅

入場券を買い求めまして😅

SuicaやPASMOはダメですよ~

 

それは何故か?

 

此方の『弥生軒6号店』

唐揚げ(2こ)うどんを食す為😋

尋常ではないサイズの唐揚げ😲

山下清画伯が働いていたそうなんだな

やっぱりノースリーブのTシャツ姿かな?🤣

カリカリの唐揚げを汁に浸し柔らかく

すると味がしみて一石二鳥なんだな

塩むすびがあると最高なんだな😅

 

単発ネタとしては弱い?ので

後回しだったのですが、ようやく

この度食す事が出来たんだな😋

テレビでも取り上げられたんだな

ちなみに画伯が働いていた6号店

1・2番線ホームにあるのですが

3・4番線ホームにもあるんだな

つい、口調がこうなっちゃうんだな😅

 

改札を出る時はお約束

無効印を押して貰い、入鋏仕上げ

とてつもなく丁寧な捺印と入鋏で

対応して頂き、大変恐れ入りました🙇‍♂️

 

さてと、腹も膨れた事だし、お次は

13時開店の店に煎餅を買いに行く

そういう段取りだったのですが…

 

テクテク歩いテク途中に

アビシルベ(観光案内所)

ネーミングが秀逸ですねw

 

オジサンこう言うのにホント弱いんです😅

 

どれどれ👀と覗こうと思ったら

視界に飛び込んできたのは

 

我孫子市・柏市・印西市の3市

スタンプラリー!

 

またか!って思うでしょ

ボクもそう思いました🤣

 

 

 

 

写真を撮ろう📸とポスター

スマホを向けるとアレヨアレヨと

 

宇多田ヒカル並みの全自動さ

アプリがインストールされまして😅

当面、ネタに困らない位、沢山有りますなw

 

 

この

【千葉県誕生150周年記念事業】

3市周遊デジタルスタンプラリー

 

一体、どんなもんじゃい?

と見てみると

 

150ヶ所もあるのかよ!

 

と一瞬、たじろいだのですが

既に取得マークが付いてますが😅

 

居るアビシルベのすぐ脇に2ヶ所

チェックポイントが有るじゃないの💖

 

 

 

これはもうヤレというお告げ

そうに違いないと思いませんか🙋‍♂️

 

 

 

3つの市で3ヶ所ずつスタンプを集めたら

加賞が貰えるとか楽ショーやん🤭』

3市x三か所だけにサンカショ―、なんつってw

そんな訳で、気楽に始めたのですが

これがとてつもなく面倒な事になるとは

この時、想像だにしていなかったのであった

 

 

続くw