湾岸エリアツアー | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

スミマセン三連休なんでw

 

午前中家の用事を済ませて

中国からの荷物を受け取って🚚

 

航空無線を聞きながら

横田基地から飛び立った

米軍C-130J輸送機

札幌から?入間経由で飛び立った

空自C-2輸送機追っかけっこ

 

何をやっていたのか

判りませんがwww

『見せて貰おうか川崎重工製C-2の性能とやらを』

とかだったらおもろい😝

 

C-2入間基地に帰った後も

房総半島の先っぽに行って帰ってきたと思ったら

また追っかけっこしてた場所でくるくる回って

最後は横田基地へ帰投してました

 

ちなみに帰投した直後

米軍C-17Aが上空を飛んでましたが

位置が出ないようにしてたみたいで

レーダーに出ては消えの隠密行動?

ここで見れますた

 

その後も

狂ったように遊ぶ個人機?など

面白かったのでずっと眺めていたら

もうお昼になってしまい💦

 

今日は麗子さん

湾岸をかっ飛ばして平和島へ!

中華けいこ

平和島競艇のすぐ隣デス

 

人気店なので待ちを覚悟していたが

たまたま席が空いていてスムースin!

 

選んだのは、最初から心に決めていた

醤油ラーメン+半チャーハン

880円(税込)

13:21 滑り込みセーフ!でした

 

1品料理とお酒の人が多いかな

ほぼ常連と思わしき高齢?な方でした

 

 

しっかし、口コミにある通り

旦那さんの腰がめちゃめちゃ低い!!

 

ちょっと長いんだけど↓読んでみて欲しい(笑)

 

 

 

これを読んで期待に胸をときめかせて

来店したんだが、間違いなかった。

 

 

細かく書かないんで是非行って

このホスピタリティ味わって欲しい

 

んで肝心なラーメン

驚いた。バカ舌でも。

煮干しが強いけどコレは好きだ

 

そして遅れての半チャーハン

半チャーハンとは思えない量w

ラーメンが食べかけで本当申し訳ないんだが

もう夢中でチャーハンラーメン

ひたすら交互にむしゃむしゃした。

興味があれば他の口コミもみて欲しい

味に関して僕も全く同じ感想だったので。


 

厨房はけいこさん?が一人で調理なので

どうしても時間が掛かってしまうんだが

時間にゆとりがあれば是非寄ってみて欲しい

僕の時は着席からラーメン着丼まで18分

半チャーハンまで+3分でした

ラストオーダー1時半までなので注意!!

 

本当に良い気持ちで会計を済ませて

大満足でバイクに乗る準備をしていると

旦那さんが店の外へ出てきてバイクについて

色々聞かれたんけどさ、これがビックリ!

確かに20秒くらい店の外に出てたのは

気が付いてたんだけどものすごい観察力で

これがグランメゾン級の接客って奴か!と🤣

 

 

ツイ熱くなっていっぱい書いたけど

マジで平和島競艇内のおおこし

中華けいこは行ってみて欲しい(笑)

 

 

腹いっぱいになったので

次に訪れたのはココ

京浜島つばさ公園

 

いうまでもなく羽田空港のすぐ脇

ポケモン発見♪

 

そしてベンチに腰掛けて

おもむろに無線機を取り出し

航空無線をワッチするおじさん

今日中国から届いたアンテナの性能をチェキw

 

追記

無線機が無くてもスマホで聞く方法があります

羽田空港の無線を聞く🙉
成田空港の無線を聞く🙉

 

羽田ならApp/Dep
成田ならApproach

 

Listen in your browser - HTML5 player (in browser, HTML5)

のボタンを選べば聞けるかと

追記ここまで

 

 

寒いかと思ったが太陽光線パワー🌞

のおかげでポカポカ陽気まったり♪

 

ただ、この日は風向きのせいか

向こうからこっちに来るだけで

迫力に欠けるんだなコレが😅

 

仕方ないので黄色矢印

浮島町公園に行ってみる

多摩川スカイブリッジが出来たのでラクチン♪

富士山もくっきり綺麗に見えましたよこの時はね

 

んで到着すると

やっぱり皆さんコチラに居ましたかw

つーか、僕はマニアじゃないんで

逆になんだか居心地悪いかも😅

 

まったり座ってのんびり見る雰囲気

でもないので私はそそくさと退散💨

 

次に行ったのは

川崎港海底トンネルを渡り

東扇島東公園

予想通り遠くなったのでよー見えんw

スマホズーム限界www

ココからだとアクアラインがよく見えますね

 

てか本当は飛行機を見る為に

海底トンネルで来た訳じゃナイ

いまいちなアングルで申し訳ないがココ

川崎マリエン

 

ココは結構穴場なのよ~

女の子を口説くのに🤭

 

さかなクンさん

毎回こんな絵を描いて渡すのか?

他で見たサインもこれ位手が込んでいたぞ

トンデモないお方だ😲

 

お目当てはもちろん

10F展望室!

この手の施設でこんな遅くまでやっているのはスゴイ

 

シースルーなエレベーター

上へ参りま~す♪

 

ハイ展望室到着!

 

本当は高画質で見て欲しいけど

つい写真が多くなりがちなので

全て画質をカナリ落として掲載してます💦

 

簡単に言うと10階展望室

360度全方向見れますョ

双眼鏡無料

スマホで覗いてみると…

見える、見えるぞ!

 

 

 

しかし、残念だったのは

お目当ての西側

 

わかります?

 

 

来た時に↓こんな感じで

いやな予感がしたが的中

 

 

沈んだ時にはもうすっかり…チーン

 

 

運が良ければ綺麗な富士山シルエットが

オレンジに浮かぶと思ったんだけどなぁぐすん

 

 

夜景ターミナルデッキ

次回のお楽しみで😉

 

お楽しみは取っておかないとね!

本日の走行距離:106.985Km

(GPSLOGより)