先週の週末は家を出てから30分で
5回車が飛び出してきて危険がオッパイ
厄日だと思いそのまま家に戻りました…😓
僕のベンリィ遅そうに見えるんでしょうか
おじいさんの乗ったバイクに見えるんかな👴
ところで
1年半前にステムのOHを行いましたが
最近、気に入らない現象が…
それは大きめの段差で
微妙にガコン!と動くんですよ😥
ステム緩んだっぽいので全バラします!
でもただOHするだけじゃツマラナイ
CB125JXのステムをGETしたので
これを使ってみたいと思います😁
※しかしオチが有りました…また後日w
買ったステムの状態を確認
クソ確定w
レース抜いて再塗装して~
ボールレースは新品に交換!
ダストシール、キタコから出してるそうなので
試しに買ってみました
左はCB125JXについていたダストシール
キタコのはペラペラなんですけど…
いくら古いとは言えまだまだしっかりしてます
よってここは、年季の入った方を採用😆
コーナンでお買い物♪
VP25を1mと変換ソケット
丸座金とM12x345のボルトナット
なんちゅーか、安すぎw
前回はラチェットのコマで叩き入れましたが
今回はチャンと圧入しようと思います😅
ガタの症状ですが、ココのダストシールを
ひょっとして噛み込んでるんじゃないかなと
ここ、普通の向きで上から叩き込むと
ダストシールとワッシャが
ボールレースから抜け落ちるんですよね
なので逆さまにして圧入しました
ドヤッ!( ̄ー+ ̄)
準備が出来たのでバイクをバラします
昭和の団地駐輪場みたいな状況😅
んで結果発表!
ゆるんでました!!
その原因はコイツです
↓
↓
↓
もう金輪際!!
安くても中華は買わない
ポロポロとボールが転がり落ちて
ほぼ全て取れました…ナニコレ
ちなみに上側だけバラバラに
レースの角度が合ってないんでは?
ちょっとだけ打跡があるかな…
そんなこったろうと思って
ちゃんと純正品を買いましたよ!
チョットNTBも混じってるけれど🤣🤣🤣
こちらもちゃんと圧入しました
では早速、チェンジしますか🎉
ん!?下はベンリィのステムのままで
良いのではないかって?スルドイ!
m9っ`・ω・´)シャキーン
理由は次回w
フォークとトップブリッジを繋ぐボルト
トップブリッジは目立つので拘りたい🤭
ノーマルに拘り♪
CMSLサマサマやで
だんだん形になってきたぞ
ここでちょっと細工をします
”判る人だけ判ってくれればよい”
by 二郎🤭
この剛性感がタマランチ!
あっ脱線しました😅
加工してキーを移設してみた
そんなこんなで
満足いくまでいろいろやっていたら
夜中になってもうた…😫
しかしこのキー移設が裏目に
結局南極
11時10分ようやく完成!
夜のだぞ🥺
配線もすべて引き直し
まさかこんなにハマるとは!
あっ!キー位置の件は
そっとしておいてくれ