※個人的な備忘録です

 
イメージ 1
イメージ 2
ナイトロヘッズが廃業する時
倉庫の奥から発掘されたDY100
言えないくらいの超格安で購入
展示車両に付けていたとか?
 
早速分解
 
イメージ 3
コッター、メインシャフト
イメージ 4
イメージ 5
腰下は割りませんでした
 
イメージ 6
オイルポンプ12㎜(蓋厚み2.20㎜)
 
イメージ 7
ヘボいバネを純正に交換
 
24641-041-000 スプリング、ギヤーシフトアーム
↑CD90のものでした
 
monkey用の方が固いのでこちらを推奨↓
24641-061-000 スプリング、ギヤーシフトアーム

24430-GB4-772 アームCOMP,シフトドラムストッパ
24435-GB4-772 スプリング、ギアーシフトドラムストッパ
 
 
イメージ 8
お目当てのパーツ♪(相当品)
 
 22110-GF6-010 アウターCOMPクラッチ(67T) 
   23121-GF6-000 ギアープライマリードライブ(18T) 
 
イメージ 9
シフトの入りが悪い…
 
側面の角をやすり掛けして
綺麗にスコスコ入るようになった
 
 
その他加工
オリフィス2.0㎜加工
クラッチスプリング ちと弱いかな?
(Ape100にするか?)
 
 
ミッション考察
11:35 (3.18)
17:29 (1.70)
22:26 (1.31)
24:22 (0.91)
 
CD90純正が23:24(1.04)なので
双方の4速カウンターをテレコにしたら
CD90が(0.95)
DY100は(1.00)
で丁度いいかなと思ったり
 
兎に角、(0.91)なんてロング過ぎて失速します
 
腰下割っても居ないのになんで判るかって?にひひ
 

 
あとは、ヘッドの方を
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
イメージ 13
イメージ 14
ポート加工は思いきって
もっとやった方がよかったな…
 
 
イメージ 15
マニアック過激カムを投入
 
バルブスプリングはC100EXの純正品に交換
14751-GN5-911 スプリング,バルブアウター
14761-GN5-911 スプリング,バルブインナー
 
バルブステムシールも交換(POSH製)
 

 
その他交換部品
14541-GB4-681 スプリンク、カムチェンテンショナ
14566-086-030 ヘツド,カムチエンテンシヨナーフ
14610-086-010 ローラーCOMP.,カムチエンガイド
90701-GF6-000ピン,ノツク 8X14
 
クラッチプレート(中古品) 1枚変だったので
 
いつものオイルシール3点セット
発電周りOリング3点セット
ガスケット類
 
ゴム類はなんせダメなんで有無を言わさず交換!