最近あまりバイクに乗れていない二郎ですショボーン

前回降ろした
TIGERのエンジンですが
ベランダに転がしたまま…


梅雨の間には終わらせたいので、重い腰をよっこいしょういち
イメージ 2
あれっ、デコンプついていないんですね

イメージ 7
カムスプロケは1P52系と同じ32T
PCDも一緒でしたが…


イメージ 15
カムがなんか1P52系と違うし…キョロキョロ
センターもノックピンじゃねぇし…


とりあえず、ヘッドをはぐってみたが
イメージ 1
キタネー(苦笑


(↓バルブの打痕が無いか軽くコリコリしてます)
イメージ 3

54パイオツ
ストローク54mmなので、124ccですね


イメージ 4
前に測った通り14mmのピストンピン

しかしヘッドとピストンリングを見るに
恐らくオイル下がりしてたんでしょうね



そしてその結果、オイル不足に陥り…

イメージ 6

(ノ∀`)アチャ

引っかかりは無いとはいえ
ちょっとショッキング…


イメージ 5

まぁ、コンロッド小端部は目を瞑ります



ヒヨコ DASH! DASH! DASH!


という訳で
ここで腰上を再利用する意欲が失せてしまい

イメージ 8
1P52の腰上を仮組してみる

イメージ 9
ちなみに52パイオツ

イメージ 10

はい
フツーに乗っかりますね♪





といったところで





イメージ 12

おいちゃんから緊急招集ががが!!!










とりあえず
イメージ 11
腰上だけ握りしめて




































雨の中
イメージ 14
ダッシュ!























そして





















イメージ 13



は深夜まで続いたのであった…生ビール




続きはURであ~る