土曜日は家族サービスしたので
日曜日はバイクの日!!
でもKazさん休出続きでダウンのご様子
仕方ないのでおひとり様確定

朝だって2度と、バ~チ~は温暖です
朝早くから、オートサロンへ向かう
エロオヤジ達で大渋滞

僕はおねーさんも好きだけど
ダートで思いっきり走りたいんだ!

アタック前にKazさん家近くのスタンドでチャージ
その時リアにヌルッと違和感が…

あれ?空気少ない…
しかし、釘も刺さってないし
空気を入れても漏れている様子もないっす
ダイソーの2液エポキシで修理しといた

空気入れも持ってきたし
なんとかなるだろ~♪

スタンドで空気を入れてから更に20キロ程

やっぱりまた違和感…

あっちゃ~
仕方ない・・・

こうなったら・・・

鬼の100回ピストンで空気を入れ

Kazさんのギャレージへとピットイン
早速、タイヤをばらしてみる…
前回修理したヘビーチューブが出てきた。

そして
原因は直ぐに判明。

パンク修理したところが擦れて
パッチが薄くなってました~

こんな事になるんだ…ビックリ
パンク修理後、3654kmの命でした
これじゃ治してもまた…
しかし、幸いな事にKazさんったら
同サイズの新品チューブ持ってた。


これでバッチリ!
と思うでしょ?
パンクの神は私を見捨てなかった!

新品のチューブに
イキナリ風穴開けちまった…
言い訳させてもらうと
TW302が固すぎで、かなり腕力が必要で
ガシガシやってしまい、アッ!と思った時には
コジる様にレバーを90度以上倒してました
タイヤはめる時にやっちまうなんて

初めての経験…
そして

すると、Kazさん

もう一個、新品チューブあるよ?
…って
どんだけ買い置きがあるねんw
でもこのタイヤも残り少ないし
二度あることは三度あるカモ?
そんな事になったら当分立ち直れないので
新品チューブを修理する事に…

リスクマネジメントですよ!

ダイソーの200円パンク修理キットで修理はOK

パッチが増えてしまったけど
とりあえず走れる状態になりました

いやホント、もしも山の中だったら
ヒトリ泣いてたね
Kazさんお疲れのところ、アザマース

そして、TW302

硬すぎて山の中で修理なんてできねーよ!!!
チューブレスタイヤかと思ったわ
その代わり、ビードも落ちずに
空気圧ゼロでもある程度走れる事はGOOD
ON主体って書いてあるからわざとカポネ?
走行距離:129.0km (ODOより)

~教訓~
パンク修理したタイヤチューブは
早めに新品へ交換しましょう
あくまで応急処置と肝に銘じよ!
それと、もうひとつ

かぶかぶ君とは
パンクの話はしないって事。