走る実験室、ベンリィ君です。
 
前にチラッと紹介した、レバーの摩耗対策
 
RAID注油グリスアップもしていませんが
操作も軽いままで、全く問題なく使えております。
 
 
ベンリィ君ノーマルのままだったので
HONDA車用のサイズのオイレス#80
探して見たけどドンピシャは無いので
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内径を6.2~6.3mm程度拡大する必要があります。
柔らかい素材なんで簡単に拡大できますチョキ
 
 
 
シャフトがガタ無く入るのを確認したら
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レバーの方を8㎜のドリルで拡大加工
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今回はあえて貫通させないでみた。
向こう側に段差があるのが判るかな?
 
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あとはオイレスを圧入します。
 
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あとは万力ギューッっと
 
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出来た♪
 
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反対側もしっくりいい感じに
 
シャフト穴のガタが殆ど無くなるので、結果的に
 
レバーが上下にガタガタしない
→ レバーホルダー側が摩耗しにくい
 
こんな風になってくれることを期待してますブルー音符
 
 
 
 
 
コレで少しでも
長持ちしてくれるといいなぁ~ラブ
 
 
結果は十年後に!!(マテ
 
 
 
 
丁度タイムリーだったので、記事にしてみました