更新がかなり遅れ気味ですが

リアアクスルカラーと
リアのブレーキパネルが
届きましたので作業開始!
と、その前に
キャブが汚いのでパッキン類の交換と
キャブクリで洗浄をしました。

なんか真っ茶色なんですけど。。。(汗
愛用のYAMAHAパークリで

綺麗になぁれ!!

うんうん、綺麗になった!
そしててキャブのパッキン類をすべて交換~
マニとのガスケットも交換っすよ
16010-GBG-960 ガスケツトセツト
商品番号 : 16010-198-712 1620円
商品番号 : 16010-198-712 1620円
ガスケツト,インテークパイプ
商品番号 : 17119-HF7-000 388円
商品番号 : 17119-HF7-000 388円

マニとヘッドの間のOリングも交換っす
Oリング 27X2.0
商品番号 : 91301-GK4-871 183円
商品番号 : 91301-GK4-871 183円
んで、装着完了!

キャブとエアクリをつなぐバンドが黒く汚れていると
思ってキャブクリに漬けて洗浄したら、これ塗装なのね
ちょっと塗装が剥がれちまったゼ。。。
キャブが綺麗になったらエアクリっしょ!?
カバーを開けてみたら、綺麗に見えたのですが
網から剥がすと。。。

あーコレ、あかん奴だ

作ることにします。

NTBの汎用エアーフィルタースポンジ

チョキチョキチョキ…
そして、麗子さんにも使っているフィルターオイルを
ビニール袋に入れて噴射しモミモミ

そして
パイルダーオン!


完璧っしょ。
でもこの汎用スポンジ
10年前に買った奴だけど大丈夫だろうか…
キャブのパッキンも
エアクリのスポンジも
劣化していましたので、ゴム類は怪しいですね
バイクに跨っていてガソリン臭いと
気分が萎えますよね?
そこで、ガソリンタンクのパッキンも交換します。

やっぱりヘタっていたんでしょうね

薄くシリコンオイルでも塗っとけばよかったかな?
さて、お待たせしました
遂にリアブレーキパネルを装着します!

言うまでもなく、右が本来装着されるはずのヤツ
内側の出っ張り具合が明らかに違いますね


うちのは車体番号よりCD90(s)なので
43100-GBJ-000 です。
アクスルカラーも、年式で品番違うんすね
では
ホイールに装着してみますか!!

ええええええええええええええ
なんだか、ぶつかってハマりませんけど。。。

何故なんだ!
ドラムパネルの1段目のベロ

ハブのハマる穴

入る訳ないじゃん!!
なんなんだよー
って事で
ホイールのハブ刻印を見てみると

あれっ!?
GBJ刻印じゃないんですけど。。。
121っていうと、郵政カブ
でもリムは1.40だし、17インチ

そこで、目の前の便利な箱
を使って調べてみたら
どうやら、1975年のCD90K1,K2だけ
この121刻印のハブだったようです
つまり、ドラムハブ自体が別モノって事ですな
(年式的に)

これでまた振出しに戻ってしまいました
という訳で!!!
I live my own lifeさん 大正解!!
ドラムパネルも違いましたが
ハブの方も小径の古いものだったのです
記念品
として、この小径ハブをプレゼント!!
しかしこれではどーにもなりません
そこで、手元にあるホイールというと。。。

TIGER!!!

合う訳ない、よな??

あれっ!?取り寄せたGBJ用のカラーまで
ジャストフィット!?



おれは三種の神器を付けて
ノーマルでオッサン臭く乗りたいだけなんだ!!!
廃盤のレッグシールドも買ったのに!!
ヤママルトのハンドルカバーもあるんだ!
旭風防のNo,99だって買おうと思っているのに!!
こんな太っといタイヤ

履かせるのは俺の理想と違うんだ!
同じ金だからバランスいいかも?とか言って

こんな金箱乗せたら
子供とタンデム
出来ないじゃんか!!!
チクショォォォ!!

続く、のか?