福島県南会津・木賊キャンプツーリング その1 | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪


おはよう、星★二郎くん。


今回のミッションは
にいってもらう。

ここで木賊ライダーズキャンプ2016
というイベントが開催されるらしい。

ここに潜入して、このキャンプ場
人気の秘密を暴いてほしい。
イメージ 3
なお、このテープは(以下略


というわけで

福島県の南会津にあるキャンプ場です。

イメージ 5
(写真は借り物です)


安いキャンプ場(笑)を調べていて
見つけたキャンプ場なのですが


こちらのキャンプ場
有名ロングダート林道に近く
ライダーさんの評判が異様に良く
すぐ近くには混浴露天温泉ピンクハート




嗚呼、知れば知るほど行きたいっ!





行きたい行きたい行きたい行きたい
イメージ 2
今までずっと行きたくて、会いたくて
西野カナばりに震えてました。



オラキャンプさ行くだ!
そして、日程を3連休へと狙いを定めたのですが
なんとその日に偶然にもイベントが!?



木賊ライダーズキャンプ2016

なんでも
1994年9月からのイベントで
もとはオフロード雑誌の企画だったものが
続いて、なんと今年で23回目だそうです。

合同林道ツーリングなどもあるとか?

そんな由緒正しきイベントに
お誘いいただきありがとうございます


こりゃ槍が降っても行くっきゃない!って事で
イメージ 4
当日朝、おいちゃんの工場3人が集まった。

おいちゃんはお見送りなのですが
途中で帰るチャンスを奪って
現地まで連れて行ってしまおうという魂胆です


おいちゃんの先導で
イメージ 12
VIP待遇流れ星



帰るチャンスを逃して
どんどんと進んでゆくおいちゃん
イメージ 6


とも知らず、はしゃぐおいちゃん
イメージ 7
ひたすら、ノンストップ!!


なんせ、1回目の休憩地点が
イメージ 8
知らんうちに
栃木県まで連れて来られたおいちゃん

まぁ、地図的にどのあたりかというと
イメージ 9





イヒヒヒヒ




その後も順調に進んだのですが
イメージ 16

宇都宮の市街地に入ったところで

流石のおいちゃんも『?

バレたか(笑



セブンイレブンで休憩イメージ 10


おいちゃんと一緒に
Kazさんのマイブーム、一押しの
マンゴーアイスコーヒー頂きます
イメージ 11

いや~、おいちゃん
半分以上来たんじゃね??

てな訳で、おいちゃんはお仕事もあるので
ここでお別れです。お見送りありがとうラブラブ

イメージ 13
もう少し背景がましな場所はなかったのかと
その時の自分に小一時間、問い詰めたい



そんな訳で、おいちゃんと別れて
一路、日光を目指します。
イメージ 14


まぁ、宇都宮からはあっという間だったのですが(笑
イメージ 15


いつみても素敵ラブ
イメージ 17

ん?これは?
イメージ 18
ま、まさかとは思うが
日光だけに

にっこぅにっこぅ
ニコニコ爆  笑

なの??!?



ところで、今日の昼飯ですが

宇都宮と云ったら餃子っすよね!!
(ここは日光市ですが…)

というわけで
事前に検討してあったコチラ


イメージ 19




流石の有名店行列です!
イメージ 20

それでもこちらの店舗
メニューが
イメージ 21

焼餃子 6個 210円
水餃子 6個 210円
冷凍餃子 6個 200円

この3つだけ!!
も、麦酒ビールも在りません!!
オーダーも一回の注文のみで追加NG!

よって、回転が速い!!



あっという間に
イメージ 22
地元のおばぁちゃん(想像)にも愛されてマスラブラブ
皆さん、黙々と餃子を口に運んでいます

我々は、リサーチの上
焼3、水1でオーダー。
イメージ 23

いやこれ、美味いっす!爆  笑
野菜の甘み
じわーっと出てきてたまらんすラブラブ

夢中で口に運んで、食べ終わる頃に
イメージ 24
水餃子が着丼。

ここは器に調味料ドバドバ入れて食え!
って事なので、ドバドバ~
イメージ 25
これもうまい!!
いや~ 4人前おいしゅうございましたグッ

ちなみにKazさんは食べきれず
イメージ 26
夜のおつまみに変身!!

まさし出発が1時になってしまい
予定よりだいぶ遅れてます… 急がねば!DASH!


七里ヤオハンで食材の仕入れをして
イメージ 27

K169から霧降高原を目指します
イメージ 28
(この写真だと、ちょうど右斜め前の山へ向かいます)

イメージ 29

しかし、霧降高原の名のとおり

イメージ 30


右コーナー先にある筈の
橋がさっぱり見えません…
イメージ 31

アカン!!
イメージ 32
そして、急に寒いっ!!

突然落ちた気温に震えつつ

イメージ 33

大笹牧場
イメージ 34

ここは
ド定番のソフトクリーム

なんてとてもじゃないけどペンギン
食う気しない


そして、黒部ダムを超え
川俣湖と行きたかったのですが

とにかくキャンプ場にイン
しないとどうしようもないので
イメージ 35
土呂部方面に猛ダッシュ!!DASH!

イメージ 36

イメージ 37

そして山の神
イメージ 38

ここからいよいよ田代山林道です

イメージ 39

イメージ 40
イメージ 41
いやほんと、次から次へとすれ違うんですよ

千葉の林道ではここまで大勢走っていないので
ある意味とても新鮮です



そんなわけで、県境に到着。
イメージ 42

イメージ 1

イメージ 43

いやホント、ギャラリー多くて
気の利いた写真が撮れずにスミマセンアセアセ


そんな訳で、全長31.1km
田代山スーパー林道
走り終えました

あとは、木賊方面に抜けて
イメージ 44

シルクバレーキャンプ場に到着!!

イメージ 45

受付を済ませて
イメージ 46

いや~ 到着がかったなぁ~
なんだかいい場所は、既にいっぱいで

イメージ 47

焚火禁止エリアしかあいて無いでやんの

まぁ、キャンプファイヤー
やるそうなので、まぁいいか~






イメージ 49







サクサクとテント設営して
イメージ 48

シャツとパンツだけになって
着替えとタオルをビニール袋に突っ込んで




よっしゃ~!!





ちょっとそこまで


行ってくる!!DASH!



イメージ 50
(サンダル靴下は紳士のたしなみです)






続く…