今朝、
ジージバーバと庭で、
前に飼っていた犬の話をしていた。

もう写真が残ってないのだけど、

あ!ブログに残ってるかも!

と思って探したらあった!

から、
その写真を見せて懐かしさに浸りながら話していたの。


そうしたら、

一匹のトンボが飛んできて、
ずっと私達の周りを飛んでいて•••

しまいに、
ジージの背中に止まったの!

ジージが動いても全然飛ばない。

これは、
シンバが会いに来てくれたのかもしれないな。

と、
とても暖かい気持ちになった朝の一コマでしたキラキラ

皆にすごく愛されていたシンバ。
実家で飼っていたビーグル犬。
私が中二の時に買ってきた犬。
ほんとに可愛くて可愛くて•••


でも、
息子が生まれて、
一ヶ月経たずに亡くなってしまった•••。 
 
2010年8月

亡くなる前の日、
息子が眠るベッドを、
ずっと無言で見つめていたシンバ。

あとを頼んだよ。

そう言っている気がしたんだ。

だって、
ジージバーバはシンバがいなくなったら、

きっとものすごく落ち込むと思うから。

思い出すだけで涙が出そう。

今日は皆に会いにきてくれたのかな。

もうすぐ命日、
お墓まいりに行かなくちゃ!

{272E27E2-BEF9-42ED-8B40-91E01FE70FF8}