チャ226 走行記録(埼玉の峠) | ギターとウクレレとチャリ

ギターとウクレレとチャリ

老後の趣味を見つけたく2014年にギターを始めた頃からの話しです。
徐々に増えつつある趣味のための予算等、それにまつわる話しを書いていきます

チャリに関する出来事を記します

 

2024.9.30

 

我が社では有給休暇の起算日が10月1日
 
有給休暇は2年以上ためて置けない
 
つまり9/30に残った有給休暇は消えてしまう
 
いっぱい消えてしまうが
 
せめて今日くらいと有休を取りました
 
今日は埼玉の飯能とか越生とかの周りにある峠へ
 
無作為にナビ設定を行い走ってみました。
 
峠は4つ。
 
朝6時過ぎ出発
 
 
飯能に入ると瀧不動尊が道路沿いにあった

 

 

 

 

金色の仏像が山の中にあった

 

高麗駅の近くにあるコンビニで朝食

 

 

 
国道299号線を武蔵横手駅付近までくると
 
1つ目の峠の入り口がある
 
 
猪と鹿がいるらしい
 
五常の滝と言うものが途中にあるらしい

 

 

峠道に入った

 

最初は4%くらいで余裕があったが

 

景色も気持ちいい

 

いきなり五常の滝付近で20%くらいの坂が現れる

 

ぬれた路面でタイヤが空転するほどだった

 

\(//∇//)\先制パンチ喰らった

 

 

登り切ったところが分岐地点だった

 

 

県民の森ってあるんだ・・・・

 

ナビはここから下って鎌北湖を目指していた

 

すぐに鎌北湖に到着

 

 

なんか様子が・・・・

 

 

あきらかに数年放置されている

 

つぶれている

 

向こうにユースホステルが・・・・

 

廃墟だ・・・・

 

さらにここから下ると越生の町につく

 

越生梅林では彼岸花が綺麗だった

 

よく見ると複雑な形してますね

 

ふと変なものがあった

 

遊園地かな?

 

ポストがいっぱい

 

看板もいっぱい

 

家帰って調べたら『旧 越生酒造』という所らしい

 

 

ここから2つ目の峠に入ります(青丸

 

入る少し前に立派な神社があった

 

距離は少しあったが10%前後と優しい峠でした

(°▽°)まぁまぁかな

 

峠の数点付近にある標識

 

県民の森が気になる

 

 

一本杉峠と書いてあった

 

ここから下る

 

そして東吾野駅に到着

 

ここから3つ目東峠です

 

 

 

今日の中では一番優しい峠だった

╰(*´︶`*)╯♡楽ちん

 

 

『ひがし』って読むか『あずま』って読むか・・・

 

ここを下る途中で彼岸花が綺麗な場所を発見

 

そして第4の峠が始まる

 

 

なんと20%は余裕で超えてきた

_| ̄|○死ぬ〜オエー

 

 

登り切ったところにゴルフ場の入り口があった

 

埼玉県にはいっぱい知らない峠があるんですね

 

時間も10時半、

 

いつもの喫茶店を目指して帰ることに

 

狭山湖は水量たっぷりです

 

いつもの喫茶店

 

 

 

今日のランチはナポリタンでした。