チャ202 走行記録(柳沢峠) | ギターとウクレレとチャリ

ギターとウクレレとチャリ

老後の趣味を見つけたく2014年にギターを始めた頃からの話しです。
徐々に増えつつある趣味のための予算等、それにまつわる話しを書いていきます

チャリに関する出来事を記します

 

2024.7.20

 

新しく買った折り畳み自転車で

 

2回目の輪行。

 

 

今日は奥多摩駅まで電車で行き

 

そこからひたすら411号線〔青梅街道〕 

 

を山梨方面へ行き

 

中央本線の勝沼ぶどう郷駅から

 

電車で帰るプランだ。

 

 

拝島発4時59分で奥多摩駅へ

 

 

奥多摩駅到着。

 

 

駅のとなりに登山の人のための神社がある。

 

 

6時14分出発です。

出発して少しいくと

 

奥多摩湖の小河内ダムがある

 

 

東京都の水源だ。

 

 

朝日がキレイです

 

 

しかし、凶暴な暑さが今日は予想されます。

 

奥多摩湖を過ぎると

 

登り多めの道が続き、

 

道の駅があった。

 

 

ここから山の上を見るとお城があった。

 

 

しかし、観光施設らしい。

 

しかも丹波山日本一のローラーすべり台と言うらしい

 

道の駅を出ると

 

峠まで登り坂のみの道となる

 

  ↓このキレイな右肩上がり

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾休む暇がない

 

 

都民の森よりきつい気がした。

 

坂の途中で甲州市に入った。

 

 

しかしまだ登りは続く。

 

何とか到着。

 

 

 

茶屋もあったがまだ営業前

ここから塩山まだは下るだけ。

 

下の途中に展望台があった。

 

 

快晴なら富士山が見えるのだが

 

 

シルエットがギリギリです。

 

すごいところを走ってます。

 

 

塩山まだ来て

 

朝からやってるカフェへ

 

 

 

 

可愛い店構えです

 

座席も個性的だ

 

メニューです

 

スウィーツも美味しそう

 

ここの朝食プレートの野菜は

 

ここの家で作られたものでとてもおいしかった。

 

おにぎりの具は梅と明太子を選んだ。

 

 

あとコーヒーとフルーツポンチを注文

 

 

フルーツパンチには朝採れ特選ももと

 

甲州市産 すもも『貴陽』という

 

店主おすすめのフルーツが入っていた。

 

 

特にすももが美味しすぎた。

 

とてもいい店だった。

 

ここから勝沼ぶどう郷駅に向かう。

 

軽い山越だが足にダメージがありやばかった。

 

見晴らしは最高だった。

 

 

途中パン屋で買い物

 

 

やっぱ、カレーパンは必須でしょ。

 

 

11時54分発の電車で帰途につきます。

 

 

帰りは日野駅から自走で帰ります。

 

今日は距離は短かったが、

 

いっぱい登りました。