チャ175 走行記録(平塚・茅ヶ崎) | ギターとウクレレとチャリ

ギターとウクレレとチャリ

老後の趣味を見つけたく2014年にギターを始めた頃からの話しです。
徐々に増えつつある趣味のための予算等、それにまつわる話しを書いていきます

チャリに関する出来事を記します

 

2024.5.03

 

今日はグルメライド部で平塚・茅ヶ崎方面へ行きました

 

実は風邪気味で5.01は仕事をして休んでましたが

 

少し咳は残るが行けそうだけど判断しました。

 

 

待ち合わせは京王線中河原の駅前に7:30

 

 

ここからひたすら海へ向かって南下します

 

20キロ付近で休憩

 

ここで昼の予約を電話で行いましたが・・・・・・・

 

残念。電話予約枠はいっぱいでした

 

店に来て予約して下さいとのこと

 

ここから海老名サービスエリアへ向かいます

 

海老名サービスエリアは連休初日ということまあって凄い賑わい。

 

裏口に駐輪します

 

どの人も笑顔がいっぱい。

 

3日後はみんな険しい顔になるんだろうな٩( ᐛ )و

 

 

自転車のカッコしたおっさんが3名場違いでしたが、有名なメロンパンを1つ食べました。

 

平塚の手前にある寒川神社で記念撮影

 

 

ここから昼の食堂へ行き1時間半後に予約が取れました。

 

まーとにかく人がいっぱいです

 

その時間を利用して海へ

 

 

茅ヶ崎サザンCと呼ばれるモニュメント

 

私はサザンオールスターズのチャコのCかなと思っってましたが

 

前全然違いました

 

 

 

時間も迫ってきたので食堂を目指す

 

それにしても主要道路(国道1号線)は車で一杯

 

今日のお昼は平塚漁港の食堂

 

 

 

活気があります

 

私に頼んだのはこれ。海鮮丼とアジフライ

仲間は刺身定食

 

色々載っているやつ

 

至福の時間でした。

 

ここから帰路に入ります

 

石田牧場へ寄り道

 

 

 

 

ミルクコーヒを注文

 

最後に

 

 

 

ここで最後の休憩

 

 

お土産にプリンを購入

 

 

で、時間も17時を回って寒気がしてきた。

 

日が暮れたら体が寒くなって、大変なことになりそうなので

 

わがままをいい、ここから1人で帰らせてもらった。

 

とにかく太陽が暖かいうちに帰った方がbetterであるという判断である

 

1時間くらいで多摩川の府中四谷橋へ到着。

 

太陽はまだ暖かい

 

立川市に入ってついに太陽が沈む

 

 

ここからはあと5キロくらいうなのでなんとか帰ることができた。

 

しかし・・・・・

 

最後のところで・・・・・

 

右足のビンディングの調子が・・・・・

 

もがいてたら

 

パキッ

(°▽°)イヤー

 

割れたよ・・・オイ  😭

 

最後の最後でとんだ出費です

まあ途中じゃなくて良かったと思うことにします。

 

これ来るの、5月後半なんだよな \(//∇//)\

 

ペダルSPDに戻すか・・・・・