チャ172 走行記録(榎本牧場とか) | ギターとウクレレとチャリ

ギターとウクレレとチャリ

老後の趣味を見つけたく2014年にギターを始めた頃からの話しです。
徐々に増えつつある趣味のための予算等、それにまつわる話しを書いていきます

チャリに関する出来事を記します

 

2024.4.27

 

今日はグルメライド部で埼玉県の上尾市にある

 

榎本牧場まで行きました。

 

 

待ち合わせは8:00

 

石神井公園

 

ツツジがとても綺麗だった

 

今日の参加人数は5名

 

最初に行ったのは

 

彩湖にある通称”ニョロニョロ”

 

 

ここに後輪を突き刺して写真を撮るのが良いらしい

 

次に訪れたのが

 

栗原珈琲

 

 

 

 

サイクルラック完備が嬉しい

 

 

本日のホットコーヒーを注文

 

花が綺麗に咲いていて良い感じの店だった

 

 

ここから昼食の店を目指す

 

 

 

 

ここもサイクルラック完備だ

 

 

開店30分前なのにもう列ができていた

 

 

人気は海鮮丼か天丼だが

 

店名の入っている高半ごぜんを注文

 

刺身と天ぷら・・・・

 

贅沢な組み合わせです。

 

とてもおいしかった。

 

店には大行列が出来ていたので

 

早々に店を出て近くにある榎本牧場へ

 

 

2階から牛WO見ることが出来る。

 

ここではジェラートを食べました。

 

ここが折り返し。

 

続いて文明堂 さいたまあおぞら工房に寄りました。

 

 
 

 

ここもサイクルラック完備です

 

この2等品のカステラが欲しかったが、バックがなかったのであきらめた。

 

\(//∇//)\

 

ここから彩湖を通過して

 

最後にSTREAMER LABORATORY WAKOで最後の休憩

 

 

 

 

 

最後はアメリカーナってコーヒー

 

 

1日かけて110キロ

 

あまりダイエットにならず

 

食べてばかりいたライドだった。

 

٩( ᐛ )و