image

家とお宿の両方で
日用品や消耗品を、よく使います

ほとんどAmazon頼り

便利だけど
時々「えっ?」ってことも
 
 

 
先日、泡洗顔の3個セットが届いた

 

 

「ん?…これ、3か月前にも届いたやつだ?」

その時も「あれっ?」って頭を捻ったけど、そのままに……


まだ残ってるのに、また来た


今回は明らかにおかしいと思い
定期便かと思って確認したけど違う


しかも注文履歴にもない
 
えっ誰が頼んだの…?
 
 

 
とりあえず返品しようとAmazonのサイトへ

するとまた「返品不可商品です」の表示


あー、前回もこれで苦戦したやつだ
でも もう慣れました 爆笑


 

人間のオペレーターと思いチャットを開始
 

でも、なんか言葉が不自然。AIっぽい


「AIじゃなくて、人間と話したいです」と送ったら……


「私はAAAAAでございます」
「私は人間です」
  爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


 

いや、ChatGPTの方が人間らしい言葉づかいしてるってば 爆笑


その後もやりとりは続いたけど、なんか違和感
  ↓ これって返品するのか
      返品しなくて良いのか???

 

 

きっと日本人じゃないんだろうな
 
でも、対応は丁寧でした
 
 
結果……返品せずに、返金してくれました
なんて…ラッキー 照れ
 
 
やはり疑問を感じたら
直ぐ動く事だと思ったわ びっくり