image

この前のワンコ健診より

ダイエットスタート

2024年6月13日~

 

 

  体重7.3kgを 6kgまでに落としましょう作戦 実行中

 

マルコ  シーズー犬♂   

1才6ヶ月

 

フードを2割ほど減らして約1ヶ月

でもオヤツの楽しみに

野菜や鶏ササミを少しだけやってる

 

ワンコだって食事以外に

楽しみがあると嬉しいでしょう……

とは飼い主の勝手な思い込みかな 爆笑

 

体重は測らず目視のみ

少しばかりウエストが締まってきたような

 

ソロソロ体重を測ってみようかなと計ったら

 

キャー

なんと衝撃の結果 

泣 泣 泣 泣 泣

 

 

なんと・・7.1kg

泣 泣 泣 泣 泣

 

200gの差など変化なしと同じだ

 

フードを思い切って減らしたのに・・・

オヤツもほんの少しだのに・・・

 

マルコよ

おぬしは やはり 水だけでも太ってるね

 

抱っこしても触っても

気持ち良いくらいポチャポチャしてるもの

 

でも困ったな

健康管理の為には

体重を減らしたいのにな

 

ウエストが出来たと思ったのは

トリミングのせいだろう

 

体重管理用フードだのに

まだ量を減らす必要あるのに

 

食い気ありまくりのワンコには可哀そうなばかり ガーン