image

 

 

  OXI WASH

 

    ↓ 超々々々お勧め  酸素系漂白剤

 

  ↑コレを知る前は

自分で「魔法の水」を作っていた

 

重曹  小さじ1杯

酸素系漂白剤  小さじ3杯

食器用中性洗剤  3滴

 

ただ効果時間があるので

その都度 作るのが面倒だった

 

OXI WASHを知ってからはもうこれのみ

殆どのシミ取れます、血液のシミもOK

大袋・小袋・各種あります

 

Amazonでも売ってるけど

そりゃぁダイソーがお得 🉐

 

 

 

白シャツの首まわり

鼻血の血液シミ

 

ウタマロの石鹸を擦り付けて

後、OXI WASHを振りかけて擦り

洗濯すると

ホント、汚れが落ちます

 

 ↓ウタマロも凄いけど

OXI WASHは手放せません

 


ウタマロクリーナーの使い方を備忘録として載せます

トイレの壁・床・水垢にスプレー

水 100cc

クエン酸 一つまみ

うたまろ   5プッシュ


油汚れにスプレー

アルカリ電解水  90cc

ウタマロ   10プッシュ


焦げに塗る

水  50cc

ウタマロ  7プッシュ

重曹   大匙7


フローリング拭き

ウタマロクリーナーをそのままフローリングにかけると、後がベタベタするので10〜20倍希釈して拭く


100ccに

5プッシュで10倍

10プッシュで20倍 



  結束バンド

 

 

結束バンドがきれて100均へ
最近の結束バンド
再利用できるのが売ってた
凄いね
 
でも再利用のは本数が少ないので
いつものを買った
 
各サイズ揃えておくと便利です
庭に…DIYに…コードの処理に…
 
 
 


  ビニール被膜針金

 

庭のジャスミンが支柱を超えて伸びてる

上に伸ばしてやろうと買った

 

ビニール被膜で16mもあって100円

驚く安さです

茎も傷まなさそう

 

 

 


  ワンコ散歩の時の◯◯袋

 

これも一番のお気に入り

リピート商品です♪

100円で50枚とは低コストでしょう

 

ケース付きの袋もあったけど

袋の枚数が少なかった

   

何処のダイソーに行っても売り切れです

ペットのお店で見ると30枚が200円ほど

きっと愛犬家がこぞって買い占めてるのかも

今度見つけたら10pは買いたいものです

 

 

アメブロで見つけて探しに行きました

      ↓  携帯ハンカチ

 

7 × 5 × 2.5(厚み)のコンパクトさで10枚入り

茶色も白色も各6個入りで100円

トイレで使うハンカチは不要になります

バッグの中も衛生的

 

 

 

  植木鉢の下に敷く鉄の花台

 

ナメクジ防止と通気の花台も

金製がダイソーにあります

コレも重宝してます

背の高いスタンドも使用中

 

 

 


  タッカーを300円で売ってたが

 

買うのを思いとどまった

 

ニセモノとは思わないけど 爆笑

安物買いの銭失い…を心配

 

 


 

友人の娘さん曰く

なんでも先に100均を見て

その後ホームセンターに行くと良い

 

それほど最近の100均は

品数豊富で充実してる ラブラブ