image

夏の花のサフィニアやペチュニア類

買うのは 今年から辞めた

 

サフィニア  綺麗だけど毎年となると

徒長して形がよくない

   

以前のサフィニア

 

ケチな私は1年草より多年草

そうは言っても季節の花を買ってます

 

春のパンジー・ノースポールは定番

サクラソウは毎年 種から満開に

 

さて夏の花をどうするか……

 

雑木の庭さんの見て

今年は日々草に決定〜です

 

これだけ?

そう 日々草だけ買いました 爆笑

 

Simple is Best

えっ意味 分からない?

そうよね 爆笑

 

 

 


日々草だけだと寂しいけど

いま咲いてるタピアンとか

宿根草とか色々が芽吹いてます

 

ベゴニア 恋するプードルの大株  ↓

 

 

花が可愛いボンボン

 


アジサイ 泉鳥

一番好きな紫陽花

白から薄い青へと変わります





山法師  ↓

勢いがイマイチ

鉢植えだからかな

また対策を考えます

 

 

今年初の嬉しいアナベル  ↓

 

 

ホスタになんと花が咲きました  ↓

 

 

玄関前の空きスペース  ↓

パンジー抜いたから ここへ日々草を

右のアジサイ 冬も常緑なんです(凄)

 

 

オルレア  ↓

こぼれ種から増えるのを期待してます

 

 

これは普通の日々草  ↓

スーパー日々草も これから植えます

 

今回は寄植えなしの単独植え

少し横着しました

要は手間なしで楽しみたいのです 爆笑